※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

県民共済とコープで迷っています。親は県民共済に入っていますが、コープもいいなと思っています。どちらにしたらいいでしょうか?

子供の保険で迷ってます

県民共済とコープで迷っているんですがパンフレット見ても詳しく載ってなくてどうしたらいいかわかりません

ちなみに親は県民共済に入っていますがコープもいいなと思ってます😳
コープは宅配を頼んでいます 

なのでどちらにしたらいいでしょうか😞


コメント

deleted user

私と子供の保険は県民共済はいってます!

お義母さんはコープ頼んでいて
子供と私と旦那の名前でコープ保険入れてくれてます☺︎
支払いはお義母さんですが受取はこちらになってます💁‍♀️

どちらとも保険請求したことありますがコープは領収書のみで申請できたのが楽でした🎶
でも県民共済の方が振込は早かったです!

deleted user

うちは全員コープ共済と県民共済の2000円に入ってます!
県民共済の方が振り込み早いです!
そして手術した時は金額が倍違いました😅

  • ゆ

    どちらの方が多くもらえましたか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県民共済の方が多いし早かったです😊

    • 11月13日
優龍

県外に引っ越す予定がありそうな方は
コープの方が良いです

県民共済は
引越して県外が変わると
変更手続きが必要になります。

内容的には
ほとんど同じだと思いますので。