※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中、平日はベッドで過ごし、土日は外出していますが、運動不足を気にしています。外出する気になれず、ストレッチやYouTubeを楽しんでいます。

38w5dの初マタです

平日はトイレ、ご飯以外は基本1日中ベッドでお布団にくるまっていて、土日はショッピングモールなどを1日歩き回っています😅

運動しないと子宮口も柔らかくならないのはわかっているのですがなかなか外に出ようと言う気になれず結局平日は毎日ベッドでYoutubeみたりして、たまにお風呂上がりストレッチをして終わります🥺

こんなんで大丈夫な訳がないです😱😱わかっていても、、、💧😂

コメント

し

私もコロナもあって臨月から引きこもっていたら案の定予定日遅れました(笑)
流石に焦って、階段の上り下りやスクワットをとにかくひたすらしたら
おしるしきて二日後に陣痛も来ましたよ〜😆

中腰で掃除したり少し工夫して家で動いてました💕

  • ゆ

    よく階段上り下り、スクワット聞きます☺️👍
    ちょっと頑張ってみます🌈

    • 11月13日
  • し

    階段の上り下りした二日後に陣痛きました💖

    頑張ってください!

    • 11月13日
あくるの

息子の時、初産で運動もまったくせず毎日ゴロゴロダラダラ過ごしてましたが39wで病院着いてから5時間で産まれましたよ!
「毎日絶対動かなきゃ!」というよりは動ける時に動くくらいでもいいと思います。
もうすぐ会えるの楽しみですね♪

  • ゆ

    結構大きめのベビなので予定日ピッタリが良いですがなかなか難しいのでせめて少し早まるくらいが嬉しいです👼💧
    ありがとうございます頑張ります🌷

    • 11月13日
るい

私も全く動いてません😂💦

  • ゆ

    予定日より遅れるでしょうか💭😂

    • 11月13日
  • るい

    るい

    全く兆候なく
    そんな気はします😂💦
    が、水曜日検診で先生からは
    次や検診迎えられないかもね
    とは言われました😂✨

    • 11月13日
  • ゆ

    同じくです😂
    私は来週の月曜日検診で、内診してもらいますが動いていないので開いても柔らかくなってもいなそうです💧
    ベビの体重が38w1dで2900あったので3000ちょっとで産みたいもんです😅😂

    • 11月13日
  • るい

    るい

    私も38週目の検診で
    2900超えでした👶💓
    そのくらいで産めるのが
    ちょうどいいですよね😂

    • 11月13日
  • ゆ

    ですよね😂
    もうすぐですね!お互い頑張りましょう👶🏻🌈🌷

    • 11月13日
ちやん

3人目を最近出産しました!
上2人のお世話+意識的に運動もしていましたが、予定日超過しましたよ🤣
動いていても関係ないのかなーって思いました💦

  • ゆ

    関係ないかもですね😂
    赤ちゃんのタイミングですね🌈👶🏻

    • 11月13日
めん

お散歩したり拭き掃除したり階段使ったり、、頑張って動いたけど、、陣痛きても子宮口まったく開かなかったです😂促進剤入れてもびくともしなかった😂結局感染症になってしまって帝王切開でした。動いた時間返して欲しい😂😂

  • ゆ

    そうなんですね😱
    それならそこまで動くこと意識しなくても良さそですね🌈😂

    • 11月13日