※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で警察が来た。近所に警察が多く来たことで子供に影響が心配。今後の付き合いについて悩んでいる。

旦那との喧嘩で警察沙汰になりました。

家の前にパトカーや警察のバイクが何台も停まって、1時間くらい話を聞かれたので、近所の人も気付いてると思います。

近所には、夫婦のことをいくら思われても良いですが、今後娘が学校とか通うようになり、隣のお子さんと同じ学校に通うことになったら、子供にも何か悪いことが起きるんじゃないかと不安で仕方ありません。
たとえば、ママ同士の噂になり、子供同士で娘がいじめられたりなど。

みなさんは、近所のおうちに警察が出入りしてたらどう思いますか?
今後、付き合いを避けようと思いますか?
付き合いというか、もともと挨拶くらいの付き合いです。
ただ、同級生ではないですが、子供は将来同じ学校に通います。

なお、夫婦喧嘩による警察沙汰への批判はお控えいただければありがたいです。都合よくて申し訳ないのですが、大変反省しております。

あくまで、近所のおうちに警察が沢山きていたら客観的にどう思うか、子供を通した付き合いは避けようと思うか?という疑問です。

気が滅入っているので、乱文で申し訳ありません。

コメント

チム

警察が来ていたら、強盗?空き巣?と思って、子供の付き合いは避けようとか思いません😄

ママ

率直に言って、私はあまり付き合いはしません😂
今後巻き込まれたくないので😂
子供同士仲良くなれば、子供同士はいいかなと思います。

空色のーと

本音を言えば…ですが、子供にはあまり親しくなって欲しくはないです💦親同士も、ご挨拶程度が理想ですかね💦

何かあった時、トラブルになりやすいご家庭だと思うと、ちょっとした事で怒鳴りこまれたりなどしたら嫌だなとか…本能的に考えてしまいます😥

ひなひな

頻繁に警察が出入りしているのであれば私なら控えます。
挨拶程度以上関わりたいとは思いません。
1.2度くらいならなにかあったのかな?で終わるかもしれませんが、怒号が響いていたり危なそうな雰囲気があれば1.2度でも控えると思います。

ももかっぱ

うちは隣がそうですが、普段から挨拶とかも返ってこないし、感じも悪いので😅
正直、付き合いたくはないです。。
何か絡まれたりしたら怖いし、嫌だし。。
子どもの年齢は離れていますが、同じ学年なら、子どもには口出しはしませんが、内心ではあまり仲良くならないで…って思います💦💦

メメ

何が理由か分からなかったらそんなに気にしないけど、理由が夫婦喧嘩ってなったらちょっと構えちゃうのが本音ですかね…。
まぁ、だからと言って絶対付き合いたくない!!とかそうは思わないですけど。
一度くらいなら気にしないです。

boys mama⸜❤︎⸝‍

強盗かな?大丈夫かな?と思うだけで付き合い避けようとは思わないです😊

正直、ご近所に警察がたくさん来て、その後泥棒に気をつけて下さいといった警察によるパトロールが強化されないのであれば、揉め事を起こしたんだな、しかも沢山の警察が来なければならないほど相当の。と思います(´`:)
【こんにちは。この前のあそこのお宅なにかあったんですか?】とご近所さん同士で噂話になったり、あらぬ事を言われていたりする可能性も無きにしも非ずです😅
あまり関わらないようにします。
子ども同士が仲良くなっても家族付き合いや挨拶以上の関係はないですね。

退会ユーザー

近所には夫婦のことをいくら言われても良いですが
    と書かれていますが、
    親の評判=子の評判
    子の評判=親の評判
    となるものだと思いますよ😅

• 11月13日
ママリ

最初に思うのは、何故来たのかです。
強盗や窃盗、空き巣なら、自分たちも気を付けなきゃいけないし
家庭内の事情なら、しばらくは様子見ます。
そんな何年も引きずりませんが…
普段の態度や聞こえてくる声が異常なら、怖くてあんまり関わりたくはないです。
避けることはしませんが、こちらから仲良く~はしたくない出来事ですね…

逆に言えば、会った際の印象が普通なら、普通には接します😊

チャコ

普段から様子がおかしい家族なら付き合いたいと思いませんが(頻繁にどなりごえが聞こえる、挨拶もなしなど)、そうでないなら何故警察がきたのか分からないので普通にすると思います。
今のご時世近所付き合いって言っても挨拶程度しかしませんが。
子供同士が仲良くても付き合いなんて挨拶しかありません。

しろくろ

夫婦喧嘩で警察が来るってよっぽどだし、きっと声でご近所の方も分かりますよね…
私なら挨拶程度にして深く関わるのは避けたいです💦

あおひママ☼𓂃

私も気にならないですね😳
逆に空き巣や強盗じゃなくて(失礼ですが)安心します💦
子供同士も親同士も警察沙汰に関わらず合いそうであれば仲良くすると思います❗️
でも仲の良いママ友が夫婦喧嘩で警察沙汰⁉️って心配はしちゃいますけどね(笑)

ら

そこまで避けようとは思いません💧
私自身も同じ経験があるからかもしれませんが、、、😅
しかも警察来てる=確実に夫婦喧嘩とも思わないですし何かあったのかなー?と思うぐらいですかね🤔

その後に夫婦仲良くしてれば特に問題ないと思います!私も気をつけたいところです😭

めめ

避けようとは思いはしませんが…
警戒はしますね。
子どもに←自分の子や、ご夫婦の子。に、何かあったら…と。

我が家の、近所で言葉使いがかなり荒い夫婦がいます。子どもはギャン泣きなことがよくよく。
ママは自分の時間が欲しいような。
子育て住宅でソレはないわと、思うような生活ぶり。
そしたら近所の方が、警察の見回りパトロールを頼んだそうです。
夫婦はどうでもいい、大人になれてないと。子どもを守りたいからと。