※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。どう対応したらいいかアドバイスを求めています。

イヤイヤ期突入?しました😭


この間は寝起きに1時間泣きっぱなし。
何が嫌なのか、何がしたいのか、分かりませんでした。あぁ、うちの子にもとうとうイヤイヤ期が、、と。

お菓子あげたり、アンパンマンつけたりすればきっと泣き止みます。でも、それするとそれが当たり前になりそうな。。

泣いてるの無視しすぎても信頼してくれなくなる?とかなんとか。。


選択肢与えるといい!とも聞いたけど、ご飯食べる?もう少しねんねする?おもちゃ?お外?何を言っても聞いてもらえず。。


皆さんどうしてるんですか〜??😂

コメント

deleted user

何言ってもイヤって言う時は、そっとしときます。笑

  • ゆた

    ゆた

    そっとしておく!刺激しないように、それが1番なんですかね😂💦

    • 11月13日
deleted user

息子もイヤイヤ期突入しました😢

話しかけても結局余計にイヤイヤ言うので、そっとしてます😅

  • ゆた

    ゆた

    同じですね〜😭😭
    そうなんですよね、ないてる時に何言ってもダメなんですよね😭😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😓
    そーなんですよ😢

    • 11月13日