※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中のワーママさん向けの仕事アイテムについて教えてください。座り仕事が6〜7割、立ち仕事や動くことが3〜4割です。

現在妊娠中のワーママさんに質問です🙋‍♀️!

妊娠してから仕事するにあたってこれはあって良かったよ!
ってアイテムありますか?
例えば足が浮腫むから着圧ソックスとか
寒いから膝掛けとかです!!

1人目は妊娠わかってすぐに退職したので
妊婦で仕事をするのは今回が初めてです🙌
少しでも安全に?快適に気持ちよく仕事できたらなあ
と思っているのでぜひ教えてください☺️💓

ちなみに座り仕事6〜7割、立ち仕事や動くことが3〜4割
といった感じの仕事です🌟!

コメント

まめみ

ホルモンのせいか顔がすぐほてってたので、デスクにミニ扇風機つけました。
あとは、疲れにくく滑りにくい、いつもよりちょっと良い靴を買いました。
暖かい飲み物のためにマイボトルを新調してモチベーション上げたり、ノンカフェインのティーバックやスティックコーヒーを引き出しに常備したりしてました。

足元スースーする職場ならレッグウォーマーもあると良いですかね😊