※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7カ月でサラサラしたおりものが増えて不安。病院受診が必要か悩んでいます。

おりものについてです!只今妊娠7カ月なのですが、昨日下着がけっこう濡れるくらいのサラサラしたおりものがでました!
この時期はおりものが増えるのが普通ですか??(´;ω;`)
破水してしまったのかなと不安で(´;ω;`)💦
今日の朝もすこーし下着が濡れるくらいのおりものがでました(´;ω;`)

匂いは多分おりものの匂いと同じだと思うのですが。。(´;ω;`)
病院受診した方がいいですか??(´;ω;`)

コメント

その時期からおりものが増えて、私も大丈夫かな?と不安になった事もありますが、破水の場合はドバーッと水が流れる感じなので、大丈夫だと思います!
血が混ざってたりしなければ大丈夫ですが、心配なら産婦人科で相談してみてください(* ॑꒳ ॑* )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    血は混ざっていなかったです(´;ω;`)
    初めての妊娠で色々気になってしまって(´;ω;`)💦

電話して聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!(´;ω;`)❤️

• 7月26日

退会ユーザー

初めての妊娠ってすごく不安になりますよね(´・ε・̥ˋ๑)
    分かります!
    でも不安にならずにリラックスしてください!
    きっと大丈夫ですよ♪

• 7月26日
myu

こんにちは☆
私もおりもの増えましたが、心配だったら一度受診をおすすめします☺︎
何があったら遅いですよ!

• ままり

ままり

そうですよね(´;ω;`)💦 病院に電話して聞いてみようと思います!!(´;ω;`)💦
    ありがとうございます!!(´;ω;`)❤️

• 7月26日
カナ

破水でも少しずつ出るのがあると聞いた事あるので産院に行って見てもらうか電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
7ヶ月じゃあお腹大きくて大変なのに悩み事が増えるのはキツくないですか?
悩み事を減らしに行きましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• ままり

ままり

少しずつでることもあるんですね!!(´;ω;`)💦
    今悩みすぎて動悸が😭💦
    電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!(´;ω;`)

• 7月26日
nao.b

私も26週頃に
下着が広範囲に濡れるくらいの
おりものがあったので、
病院行きましたよ!

結果、赤ちゃんも元気で張りもないからおりものか尿漏れでしょう。とのことでした。
でも、高位破水と言って、おりものくらいの量でも破水してることがあって、危険なこともあるから、心配な事があればすぐに電話してね!って言われましたよぉ〜

とりあえず、電話だけしてみても良いと思いますよ(*´꒳`*)

• ままり

ままり

私も下着がけっこう濡れたのでほんとびっくりしました(´;ω;`)

今のところ胎動もあるし、お腹の張りもないです(´;ω;`)
    ずっと不安になっているより、病院で安心した方がいいですもんね!(´;ω;`)
    電話をして、聞いてみます!!(´;ω;`)💦
    ありがとうございました!!(´;ω;`)❤️

• 7月26日
るるるるるーんるーさーと

わたしも同じくらいの時期におりものが大量に出て、病院へ行きました!
破水かどうか微妙な反応だったので一晩入院になりました(ー ー;)
すごく不安になる気持ち分かります☆
何もなければ、よかったー。って終わるので一度病院へ聞いてみてもいいと思います^_^

• ままり

ままり

微妙な反応の時もあるんですね(´;ω;`)💦
    そうですよね!ずっと不安になっているより安心できるように病院に電話して聞いてみようと思います(´;ω;`)💦
    ありがとうございました(´;ω;`)❤️

• 7月26日