※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
産婦人科・小児科

RSウイルスについての症状や不安があり、受診を悩んでいます。

RSウイルスはゼーゼーした咳が出ることがあるとパンフレットに書いてあるのですがどんな感じなのでしょうか?
数日前から下の子が咳と鼻水の症状があり、昨日小児科でシロップをもらってきました。
昨日の夜中から辛そうな咳をしていて夜も何回も起きてしまいました。
早産で生まれ、RSウイルスの重症化予防ための注射も毎月打っているのですごく不安です。
ハアハアと息苦しそうな息の仕方をしています。
もう少し様子を見た方がいいのか最後受診した方がいいのか、、、。

コメント

はじめてのママリ

普通の風邪でもゼーゼーする時あるので検査しないとわからないと思います💦
上の子は6ヶ月未満でRSになって後遺症?みたいな感じで3才まで風邪を引くたびに気管支炎になり入院してました😫

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    検査があるんですね💦
    ただでさえ重症化リスクが高いと言われているのですごく不安で😭

    • 11月13日
ママリ

肺炎になって悪化する前に早めに行った方がいいと思います!
うちは2歳なりたての頃にかかりました。
寝る時にゼーゼー息苦しそうで、咳き込みすぎて吐いたりしてました!
次の日の朝一病院に行きましたが
肺炎になりかけてるかなってる気がするから大きい病院で見てもらってと言われて入院になりました💦
点滴してもらったらかなり呼吸が楽そうでした!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    うちも咳き込むとかなり苦しそうなので再度受診したいと思います😭
    ゼーゼーというのは胸から聞こえる感じですか?

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    呼吸するたびに胸がゼーゼー言ってました!

    • 11月13日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    なるほど😭😭
    なんだか心配なので午後に受診することにします😂
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のときにRS気管支炎で入院しました。
息する度に胸がゼーゼーいってました。
ひどかったせいか今でも風邪ひくと気管支炎なったりします。
気管支炎なると咳がひどくて横になれないので座らせたまま寝かしてます😱

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    早めに受診したほうがよさそうですね😭💦
    ちなみにその時お熱は出ましたか?
    熱は今のところ出てないのですが咳がひどくて💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに受診した方がいいです!!
    39度5分~41度ぐらいの熱が3日続きました。

    • 11月13日