※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の流産後、神様の意志か悩んでいます。

やっと授かった2人目を流産しました。
もう少しで安定期でした。
神様が、私たち家族はもう3人でいなさいと言っているのでしょうか。

コメント

まろん

私は11wと10wの2回流産経験があります。ほんとつらいですよね😭
安定期前とのことなので、もっと週数は進んでらっしゃったのかな??
お子さんもいてなかなか休めないかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは15週での発覚でした。赤ちゃんは13週のサイズでした。順調なら今は17週だったんですけどね😞
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月13日
ママリ

お辛いですよね...
私は二人目不育症のため5回流産したのですが(原因があり流産が増えてしまいましたが、こんなにくり返すことは稀ですので回数については読み飛ばしてください、すみませんm(_ _)m)

どうしても二人目が欲しくて治療しました😖

まずはお身体をゆっくりやすめてくださいね...
ご家族の形はそれぞれで
一人っ子も勿論素敵だと思いますし
ママリさんが二人目を望まれるお気持ちにもすごく共感します。
ママリさんのお幸せをお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症だったのですね。お辛い思いされましたね。でも、無事にお子さん出産されてよかったです。心からおめでとうございます🌼
    不育症の検査をしようかと、今悩んでいるところです。1人目は何もトラブルなかったのですが、今回15週の検診で突然赤ちゃんの心拍が止まっていました。

兄弟で過ごす姿をどうしても見たいと思ってしまいます。エゴなんですけどね。ありがとうございます。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

週数がすすまれてからのお別れだったとのことで...
    お気持ち、お身体、いまは
    ご自分をうんと甘やかしてさしあげてくださいね(上のお子さんのお世話もあり、なかなか難しいかもしれませんが...)

あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
    不育症の検査もご検討中とのこと、もし、何か検査や治療のことで私でお答えできることがあれば、いつでもコメントくださいm(_ _)m

兄弟で過ごす姿を見たいというお気持ち、私も、その気持ちでした。ママリさんのお気も、すごく分かります...!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ1週間前のことなので、今は何もできないのでゆっくり休むしかないですね。上の子は、幸い実家に助けてもらいながらお世話しております。

ありがとうございます。早速お聞きしても良いでしょうか。
    1人目が問題なく産まれていて健康であることから不育症検査はしなくても良いと思う。ただこの時期は母体に原因があることが多いから、どうかなとお医者さんに言われました。

ただ、もし私のせいでの流産なら今後授かった時に何か対策をしたいと考えていて。一度目での検査をしても、良いと思いますか?
    こんな重たい質問をすみません。

おそらく2ヶ月後から再度妊活して良いと言われますが、また流産してしまわないか怖いです。骨壷が増えるんじゃないかとか。そんなことばかり考えてしまいます。もしくはもう授からないかも、なんて思います。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    いえ💦もし少しでもお力になれたら嬉しいです。

お二人目でも、週数がすすまれてのお別れでしたら一回から不育症検査の対象になるそうですm(_ _)m
    産婦人科の先生方は、不育症はご専門外で、二人目なら不育症検査はいらないよという先生もいらっしゃいますが

もし、通える範囲に下記の病院がおありでしたら
    検査のご相談にものっていただけると思います。

厚労省 不育ラボ というサイトの
    研究者リンク というページです。

次の妊娠が不安になってしまうお気持ち、とても分かります。もしも原因があれば知りたいですし、対策したいですよね😢
    まだ保険適用外なため、検査や治療にはお金がかかってしまいますが、自治体によっては不育症助成制度もありますので、もしよろしかったら調べてみてくださいm(_ _)m

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、たびたびご丁寧にありがとうございます。

そうなのですね。画像もありがとうございます。残念ながら当方九州に居るため、近くにはありませんでした。不妊専門の病院はいくつかありましたので、一旦そちらで相談に乗ってもらおうかと思います。

不幸中の幸いと言うのか、今回の手術で出産一時金や医療保険がおりましたので、赤ちゃんが教えてくれたんだと思い、それを費用に充てようと思います。

• 11月13日
ママリ

今はタイミングじゃなかったということだと思います😢
また神様のタイミングで兄弟ができると思いますよ。

私も2人目は全然できず、8歳差となりました。
出産の時期は思い通りにはならないなぁと実感しています。

落ち込みますよね。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    周りが2〜3歳差ばかりなので、焦りもどんどん出てきます。情けないです。
    また授かって無事に産まれてくれたら嬉しいです。。

• 11月13日
ママリ

九州大学病院が、不育症の論文をいくつか書いていたので
調べてみましたm(_ _)m
不育症外来もあるそうです。土地勘がなく遠方でしたら申し訳ありません😢
不妊専門の先生方も、不育症のご相談にものってくださると思います、、、!

赤ちゃんが教えてくれたというお考え、とても素敵だと思います。
心から応援させていただいていますm(_ _)m

• ママリ

ママリ

すみません返信する場所を間違えてしまいました😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの私なんかのために調べてくださりありがとうございます。まだわたしも九州にいまいち慣れておらず土地勘もないのですが、調べてみます!ありがとうございます😊

検査もしながら、少しずつ前に進みたいです。ありがとうございます。

• 11月13日
ままり

15wとのことですので、私とほぼ同時期です😢

私は死産の後、今度は子宮外になり、それこそもう神様に見放されたと思いました…
3人でいなさいと言われてるようでした…

今回の妊娠こそは無事に出産したいと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。おつらい思いされましたね。原因とか、調べられましたか?一度も何もならない人もいるのに、なんで自分が何回も…って思いますよね。
    すくすく育ってくれるように祈っています😢✨✨

失礼ですが、流産後はスムーズに妊娠できましたか?

• 11月13日
  • ままり

ままり

不育症の検査等もしましたが、すべて何も異常なく原因不明でした😢

私の場合はとてもスムーズでした😌
    死産後1ヶ月の妊活で妊娠、しかし子宮外。
    子宮外後も1ヶ月で今回妊娠しました😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。検査は、保険適用外のものもされましたか?不妊専門の病院でするか、通っていた病院でするか、悩んでいます。

早く授かられてよかったです✨生理は2〜3回見送りましたか?いろいろ聞いてすみません😞

• 11月13日
  • ままり

ままり

検査の値段は特に何も言われてないし、高額を払った記憶もないので、保険適用の検査内容だったと思います。
    血が固まりやすいかどうか、などの簡単な項目だけだったので。

死産後は一回生理見送りました!
    子宮外後は本当ならもう一回見送ってねと言われてるところ、せっかく排卵してるのにもったいない!と思ってタイミング取ったら妊娠した感じです😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、私もとりあえずそれだけにしようかなぁ…一度だけだと、あまり取り合ってもらえませんよね。病院の先生には、多分これかな…とか言われなかったですか?染色体異常だとこんな週数進まないですよね😢

そうだったんですね(^^)もともと妊娠されやすいんでしょうか?😊すぐに赤ちゃん帰ってきてくれてよかったです✨よっぽどままりさんの元に産まれたいんだろうなぁと感じます☺️

• 11月13日
  • ままり

ままり

でも私の場合は、先生の方から何か検査しますか?って聞いてくれましたよ☺️
    次に何かあってからでは遅いので、気になるようであれば絶対した方がいいと思います!簡単な項目だけでもいいですしね☺️
    多分これかな、とかは一切言われませんでした😢まったくの原因不明でした😭
    何か言われたんですか😢⁉️

確かに娘も2ヶ月だったので、もともと妊娠しやすい体質ではあるかもしれません!
    ありがとうございます😭

はじめてのママリさんは、妊活OKが出たらすぐ再開されますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(^^)うちも特に何か言われていなくて…検査もどうかなーって感じでした😞
    ただこの時期は珍しい流産だね…とだけでした。

妊娠しやすい体質羨ましいです✨わたしも1人目は3ヶ月くらいでしたが、2人目は1年弱かかったので😭

再開したい気持ちもありながら、またこうなると怖くて。検査きちんとしたり風疹抗体も落ちていたので注射し直したりしなくちゃなぁと悩んでいます😢

• 11月13日