※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

マタニティーグッズの買い揃えについて、金額を知りたいです。友達から借りていたため、初めての購入で不安です。赤ちゃんの準備品は別です。夫に提示したいです。

マタニティーグッツを買い揃えるのに
どのぐらいの金額がかかりますか?

授乳ブラや洋服や入院グッツまで
自分の物を買い揃えたいのですが、

買い揃えたことがないので
どのぐらいかかるのか分かりません🤢
以前は友達に全部借りたので…お金はかかってないです!

今日から4ヶ月に入って来月の診察後
赤ちゃんが無事に生きていれば
少しずつ出産準備を始めたいのですが
夫に貰う為にどのぐらいの金額かを提示したいです😖



産まれてくる子供の準備品は別です!

コメント

𓆡mimaman's𓆡

どれだけ買うかにもよりますがブラも高いし服も高いしそれなりに枚数もいると思うので4万〜5万はかかるかと

  • lalala

    lalala

    そんなにかかるんですね😨…

    • 11月13日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    あとはメルカリとかで買えばやすいかと‪w

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    その手は考えてなかったので良いのがあれば見てみようと思います😳!!!

    • 11月13日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    私の性格上中古品はいやなのですがメルカリで新品未使用とかで札ついてるやつもあるのでそーゆの買うといいと思います♥

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    そうですね!!私も知らない人の中古は嫌なので新品で探してみます😊!!

    • 11月13日
はっぱ

頻繁に洗濯して使い回すならそれほどお金はかからないかと思います!
授乳ブラ、パジャマは西松屋とか安いとこだと物によっては1つ2000かからず買えますし。ただ私服としての授乳服を買うならそれなりにお金かかるかもしれませんね😅
ワンピースとかじゃなくセパレートタイプの服しか着ないなら、授乳ケープだけでokかと思われます!

  • lalala

    lalala

    出産後は適当に持ってる洋服で代用しようと思うのですが…妊娠中は締め付けられると苦しいのでワンピースかな?と思います…授乳できるタイプの方がやっぱり良いですかね😖?

    安いもの探してみす😭
    でもまず、最低限何買えば良いのか…
    初めに何を揃えたら良いのか分からずあたふたです😱

    • 11月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    せっかく買うのであれば、授乳服タイプの方がいいですね😊私は1人目の時に、授乳服を買った事もありますが、ニットワンピースで襟元にボタンがついてるタイプも買いました☺️それならユニクロとか色んなところで買えると思います🙆‍♀️
    中古品でよければ先の方も言ってますが、メルカリかな?
    1番初めに揃えた時は、授乳ワンピース2、ニットワンピース1、授乳ブラ1、ユニクロのスポブラ2 でした!
    後は普段使ってる物でどうにかなってます😊私自身タイトな服を着ないので。。
    後は乳首切れた時ように馬油位ですかね🤨

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    授乳服タイプ探してみます!!

    普段使ってるものも使えれば安くすみそうですね!!

    メルカリも確認してみようと思います!!!

    安心しました😭

    • 11月13日
❦ちな 17 年子ママ❦

私はマタニティのズボン3本、授乳口つき半袖Tシャツ5着
ズボン1本1000円くらい
半袖Tシャツ1着400円くらい
西松屋で安い時に買いました!
今は外出る時は半袖だと嫌なので上から大きめの服、元々持ってた服を着てます
マタニティブラ、パンツ3組で3000円くらい

私的には10000円以内でマタニティ系は揃えました!
長袖とかは妊娠してから肌がムズムズして長袖着れなくなってあまり着ないので💧

  • lalala

    lalala

    1万円で揃えられるのはすごいベストですね!!!

    西松屋様様ですね!
    安いとき狙って行ってみます!!!!

    • 11月13日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    西松屋最高ですよ🤣
    セール物しか買いませんが🥺

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    セール時期がいまいち分からないですよね西松屋🤔

    行ったらだいたいセールしてますかね😱?

    • 11月13日
ままり

一万円しないくらいで揃えられましたよ😊
授乳ブラもミルクだと使わないので最初は西松屋の3枚セットとか買っておいて
ショーツも西松屋で安く売ってますし
洋服もしまむらなどでダボっとしたワンピースで代用できるし
パジャマも西松屋で安く売ってます✨
入院グッズも病院によっては貰えるものもあるのでそれもリサーチしておくといいかと思います😊

  • lalala

    lalala

    そうですよね!今すぐに授乳ブラは必要ないですもんね!!
    とりあえず、今締め付けが苦しくてどうにかしたいです😔

    しまむら!行ってみます!!!

    厚生病院で産むので…もしかしたらもらえない可能性の方が高いのでなるべく買い揃えて行かないと😭って思ってます😭

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    3枚組で千円しないで売ってたりするのでワンセット買ってもいいと思います✨

    厚生病院って総合病院みたいなのとは違うんですか??😳無知ですみません😭

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    千円しないのは安くていいですね!!

    総合病院みたいなところです!

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    総合病院みたいな所なんですね😳
    私総合病院で産んだんですけど
    大きいバックで産褥パッドとか色々もらえました😳
    病院によって違うからなんとも言えないですよね😵

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    特に今、何も説明を受けてないので全く分からないです🤢
    入院前には説明ありますよね🤔

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    私は何にもなかったです!
    陣痛中に、はい!これあげる!って助産師さんが持ってきました😂

    • 11月13日
なかみゆ

1人目のときは1万以内で収まりました。
マタニティーズボン、ブラ、下着、パジャマぐらいだったので。

  • lalala

    lalala

    どのぐらい買いましたか??

    • 11月13日
  • なかみゆ

    なかみゆ

    ズボン2本、ブラと下着2枚セットを2つ、パジャマ1セット+部屋着用ズボン2本です。
    上の子の時に使ってたものもあったので。

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    ありがとうございます😭💓

    • 11月13日
そうくんママ

2万円あれば、お釣りがくるかなと思います‼️
6月頃が予定日ですかね?
そしたら、産院は暑いので💦
薄いパジャマか半袖だと思うので季節の変わり目とかに買うと安くなってると思います‼️
秋物の薄いパジャマが2000円以内で西松屋で買えました😊
ブラやパンツも西松屋が安く買えます😊
私は個人的に授乳服はいらない派でマタニティ服は買わずに、しまむらとかでワンピース買ってほぼワンピースで過ごしました‼️
マタニティパンツとかは、その時しか履けないので買いませんでした😊
授乳ケープを買ったので、
授乳服はいりません😊
授乳するとき、服まくりあげるのも100均のゴム使ってます😊

  • lalala

    lalala

    ありがとうございます!!!
    普通のワンピースでこう言うやつが使いやすい!など有りますか???

    私もワンピースで過ごそうと思ってます笑笑!

    • 11月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今から着る物は季節的に出産後にはまた同じ季節にならないと着れないですが、授乳の事考えたらシャツタイプのワンピースが使いやすかなと思いますよ😊
    出産後は羽織物としても使えるし1枚でも使えるし。

    • 11月13日
  • lalala

    lalala

    シャツタイプは良いですね🤔💓💓!

    つわりが落ち着いたら早速買いに行ってみます!!!

    • 11月13日