※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。いつから病院を変えるべきか悩んでいます。30週過ぎてから行くべきか、紹介状を取って今から行くべきか、経験者の意見を知りたいです。

里帰り出産を考えています
自宅から実家まで車で1時間のところです。
今は違うところで検診を行っているんですが
いつから出産をする病院に行けばいいのか
分かりません。
紹介状出してもらって今からでも行くべきなのか
それとも30週過ぎてからの方がいいのか

里帰り出産をされた方はどのタイミングで
病院を変えましたか?

コメント

めおっこ

わたしは初診から里帰り先の病院に通ってました😂
同じく車で1時間の距離です。

里帰り先の病院がとても人気で8wの時点ですぐ予約しないと埋まってしまう感じだったので😖

  • 🍄

    🍄

    そうですよね。
    早くしないと埋まってしまう可能性もありますよね…

    • 11月13日
あや

分娩予約をするために
一度受診しました!

通院は32週からきてね!と言われてます

  • 🍄

    🍄

    分娩予約なんてできるんですか!?
    場所によると思いますが、
    一度聞いてみようと思います!

    • 11月13日
  • あや

    あや

    総合病院ですが、かなり人気で
    初期の頃に分娩予約しないと
    埋まっちゃうみたいです😭

    コロナの関係で電話だけでも分娩予約できると言われたのですが…
    年末年始何かあったらそちらにかかりたいと言ったら
    一度受診しましょう!って言われました😌

    • 11月13日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    一度電話で聞いてみます!

    • 11月13日
ゆこりん

とりあえず電話で聞いてみたらいいと思いますよ😊
私の病院はわざわざ早くから行かなくて大丈夫でした!

  • 🍄

    🍄

    電話で聞いて埋まることはないから大丈夫ですよー
    って言われました!

    • 11月13日
カメ

今通われてる病院には里帰り出産希望と伝えてましたか?
まずは今の病院にそれを伝えて、
出産希望の病院に電話をして何週までに転院するべきなのか聞くと良いとおもいますよ。

そうすると指示があるはずです。

  • 🍄

    🍄

    今通ってるところにはまだ伝えてないです😢
    つわりに耐えることに必死すぎて伝え忘れてました

    • 11月13日
ママリ

病院によって違ってくると思います😊
私の住んでいる地域の病院は分娩予約を初期段階からしないと受け付けてくれませんが、里帰り先(実家付近)の病院は32週くらいまでに受診してその時で予約も大丈夫と言われました!

病院に確認するのが1番だと思います🐰

  • 🍄

    🍄

    病院に確認したんですが
    埋まることはないから急がなくてもいいと言われました!

    • 11月13日