※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

某フリマサイトで自分のものや子どものものなど売ったり買ったりで利用…

某フリマサイトで自分のものや子どものものなど売ったり買ったりで利用しているのですが、先日子ども服の新品を子どもが着てくれないので売ろうとしたところ、主人から「そのお金は返してくれるの?」と言われました。売った後のお金をどうしようまでは考えて無かったので、「どちらでも良いよ」と言ったのが気に入らなかったようで、「俺の金で買ってるんだから俺に返すのが普通に考えたらそうだろ」とキレました。

そういう考えならば、私は専業主婦ですし全て主人に返すべきなのかな?と思ってしまいましたが、主人の言い分としては「新品のものは明らかに返すべきお金」と言うのです。。。

もちろんそのお金で自分の物を買おうとかは思っていないので、夫に渡しても良いのですが、そんな風に言われた事になんだか悲しくなってしまい、自分の中で消化しきれないモヤモヤが残ります。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランド物のバックを売るわけではないですし、わざわざ返してというなんてケチだなぁと思ってしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。正直わたしもケチだなぁと思いましたが、言えませんでした(;_;)言うとさらに面倒な事になるので何だか悲しいです。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチだと思っても口に出さないの大人の対応ですね🥺
    私だったらとりあえず今回のお金は返してこれから売る時など黙って売って自分が貰います😂

    • 11月13日
みかん

返せって言われたら返します!!めんどくさいんで😂
たいした額じゃないからほしいな~とは内心思うけど…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの言葉に面倒だなぁと思いました。新品ならお金返すとか謎のルールわたしには理解できずでした(*_*)

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

フリマサイトで売り買いするお金なんて数百円、数千円なのに小さいなと思ってしまいますね😅旦那のもので、ブランド物でよっぽど高く売れたら旦那に渡すかもしれませんが…うちも専業ですが、買い物など家計をやりくりするのは私なので別にどちらに渡すとかもせずに私が管理します☺️その売れたお金でママリさんが高い買い物してるとかなら腹も立つかもですがそうでないなら別にいいやん〜て思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供服でもブランド品で売れたら1万くらいにはなりそうだったのです。それを主人は知っていたから余計かも知れませんがが、なんだか小さいなと思ってしまいましたし、せめて「そのお金でまた子どもに何か買ってあげてね」くらいに抑えて欲しかったです。人間性にがっかり。。

    • 11月13日
はじめてのママリ

わたしも専業主婦ですが、主人に返すというか、それでまた子どもの必要な物を買ったり家庭に必要なものを買うから、わざわざ返さないです😅
どちらが財布の管理をしてるかによりますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。わたしも一応いくらで売れたよ!くらいは報告したと思うのですが、まさか返してって言われるとは思わず。。自分のもの買う訳じゃないし良いのでは?と思いました。

    • 11月13日
ちいこ

俺の金ってところがもうまずムリですwww私の給料も旦那の給料も「家族のためのお金」です😂
売れたお金は「家族のために使うお金」になるだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに「誰のお陰で食わしてると思ってるんだ!」と言われたような気分になりました。家族なのに。。と悲しくなってしまって、私がこう思う事がおかしいのかな。。と思って、ここで相談させてもらってご意見頂けてありがたいです。少しすっきりしました。ありがとうございました。

    • 11月13日
imama

んー。ごめんなさい。無理です。私それ言われたらイライラしちゃいます…。皆さんも言われてるように初めてのママリさんが自分のものを買うために売るとかなら少しは譲って悪いなあとは思うけど…
それなら、あなたのために私がしてた時間返してくれるの?って思う🥺ご飯とか残されたら、献立考えたり作る時間返してくれる?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤイライラ、悲しくなりました。小さい人間だな。と。。せめてそのお金で子どもの物何か買ってあげてね!と言われるくらいだったら、納得だったのですが、悲しいです。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

俺の金って聞いたところで、「は?どういうこと?」って言いますね笑
専業主婦は賃金0かもしれませんが、俺の金で食わせてるっていう考えなら、家事一切やりたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってやりたかったですが、倍返しで言われるのでもう落胆するしかなかったです。お金がない訳ではないのに、お金の事になるとケチで本当に嫌です。以前は「俺何も使うことないから」と言っていたので、家のキッチン道具を買うのにポイントを使っただけでめっちゃ激ギレしていました。。

    • 11月13日
deleted user

「家族のためのお金で買った服」という認識がないんですね🤔俺が俺の金で買ってやった、俺が俺の金で育ててやった、俺が俺の金で養ってやった、みたいな。
家族のために出してくれたお金で買った服なんだから、新品だろうが中古だろうが、売り上げは家計に回して家族のために使います。って言いたくなっちゃいますね。

次からは、あなたが買ってくれたけど、着なかったからあなたに返すね。って現品のまま返したらどうですかね。
旦那さんが自分で売ればいいと思います。フリマの手続きも結構手間だし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺がやってやってる感は時折り感じます。。歳をとってまたそういう癖が強くなったような気がして老後が心配。。ほんとにどうぞお返しします!と現品で返したいです(*_*)

    • 11月13日
めー

夫がそういう考えなら、私ならフリマサイトで売らずにそのまま夫に服を返します😥
自分のものだと思ってるなら、売るのも自分でやってくれと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    なんかお金になると思ったら急に返してって感じなのがほんとがっかりです。結婚して10年年々気難しくなっていく旦那に嫌気が。。ご意見ありがとうございました。とてもスッキリ致しました。

    • 11月13日