※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

完ミにしたら夜中起きる。ミルク作りに時間かかる。夜間寝かせる方法は?

一昨日から完母から完ミにしたんですが、夜中起きちゃいます。
完母の時も起きてたんですが、すぐ添い乳であげて寝かしてたので一瞬だったんですが、完ミにしてから、私がミルク作りに立ったりしてちょっと作るのに時間かかったりでギャン泣きです。

ミルクのほうが腹持ちよく寝れると聞いていたのに、完母の時に起きてた3時5時とほぼ変わりません。
2時間しか空いてないときはひたすら抱っこしてあやして、寝てもおいたら起きちゃうので、睡眠不足で。。。
どうしたら、夜間夜通し寝てくれますか?

コメント

ままりちゃん

添い乳をすると、夜通し寝てくれないというのをよく聞くのですが、多分その習慣が赤ちゃんの中に残っているのかもしれませんね。添い乳はもうないんだよ〜と覚えさせていくしかないですね😔ミルクに慣れてきたら夜通し寝るようになってくれると思うので、それまでの我慢です😢

• ちか

ちか

寝転ばせながらミルクを、あげるのも添い乳と一緒になりますか?

• 11月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多分違うんじゃないですかね、、、?添い乳が夜通し寝なくなると聞くので!寝転ばせながらミルクでも、終わったらちゃんとげっぷさせて寝させれば大丈夫だと思います👍

• 11月13日

添い乳が癖になってるんだと思うのでそこから抜け出せば長く寝てくれるようになると思います🤗夜中寝れないと、きついですよね😭
添い乳が癖になってて吸う事で安心して寝る子ならばおしゃぶりに頼るのも一つの手だとはおもいます。

長男が半年まで夜中添い乳で
完ミに切り替えたときは
やっぱり夜中起きてしまってて大変でした😭
次男は最初から完ミで添い乳すらしたことなかったので
夜中はミルク以外では起きなかったので楽でしたが、、😅

• ちか

ちか

おしゃぶり新生児のときはよくしてくれてたんですが今は加えてもすぐはずしちゃって、意味ない感じです😰

長男君の時は、完ミにかえてどれぐらいで寝てくれるようになりましたか?
    あと、寝転ばせながらミルクをあげてたら添い乳と一緒ですか?

• 11月13日

退会ユーザー

遅れてしまいすみません💦
    長男は元ミにしてからは
    そこまで長期間じゃなかったと記憶してますが8年前なので曖昧です😭💦

寝転ばせながらみるくは
    添い乳と一緒ではないとおもいます🤗次男の場合抱っこだとうまく飲めない子だったので
    ミルクのときはいつもそうやって飲ませてましたよ😆
    でも卒ミも泣くことなくすんなりやめられましたし
    飲み終わって泣くこともあまりなかったです!

• 11月15日