※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
お金・保険

復職後の配偶者特別控除について、会社で年末調整している場合でも主人が申請可能か、10月までの給与明細しかない場合はどうするか知りたいです。

配偶者特別控除について

お分かりの方いそぎで教えていただきたいです!
※グッドアンサーつけます
今年の6月に復職しましたが、201万以下なので主人の方で申請すると控除が受けれると聞いたのですが、

①パートではなく、私の会社の方で年末調整していても申請が可能ですか?

②①が可能な場合、10月までの給与明細しかないのですが、6月〜10月までの給与を記入するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

①質問者さんは普通に自分の職場で年末調整行ってください。配偶者特別控除は旦那さんの年末調整で申請になります。旦那さんの年末調整の書類に質問者さんのお名前や年収を書くだけです✨

②質問者さんの場合6月から12月の収入を記入します。11月と12月は6-10月の給料からだいたいこれくらいもらえるだろうなっていう金額を予想してください。それで、合算した見込みの収入額を記入です!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

早速ありがとうございます!解決できました😭

詳しく教えて頂いたのでこちらの方にグッドアンサーつけさせていただきました!皆さんご回答頂きありがとうございました!

• 11月13日