※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYs’ママ
産婦人科・小児科

9ヵ月の男の子が鼻ずまり、鼻水で咳き込んでいます。中耳炎も悩み。病院に通っていますが、症状が続いています。緩和方法を教えてください。

生後9ヵ月の男の子なんですが
鼻ずまり、鼻水がスゴくて
たん絡みの咳してて可哀想です😞

緩和できる方法教えて下さい🙏

小児科には週1で言ってる感じです😣

今週月曜日に中耳炎になりました💦
中耳炎になる前から鼻水だけがタラタラと
中耳炎になって2日後たん絡みの咳も酷くなり😣

寝てる時かなり咳き込みます😣
吐くんじゃないと言うくらい咳き込みます💦

コメント

MSMYRB

うちの子も中耳炎、クループになりやすい子で辛そうな時は大変でしが抱っこで体を起こしてあげるのが一番楽そうなのでそうしてます😟
咳、鼻水、中耳炎可哀想です😞
はやくよくなるといいですね🥺

• BABYs’ママ

BABYs’ママ

咳がおかしいのでたまにから咳?クループ?って言う咳をするので💦
    総合病院にも行ったし小児科にかにも行ってるし
    だけどクループって診断はされないからクループは大丈夫なのかな?って思うんですが心配です(´;ω;`)

ホントに早く良くなって欲しいです😫‼️‼️

なんでこんなに弱い子なんだろうといつも思います😣

• 11月13日
ママリ

娘がBABYs.ママさんの息子さんと同じ様になったのでメルシーポットを買いました❗

鼻くそも鼻水も吸ってくれるので、少し楽そうに見えましたよ😊…とはいえ、すぐまた溜まりますが。。

初期費用は高かったですが、買って良かった品です。

参考になれば。
早く良くなりますように✨✨

• BABYs’ママ

BABYs’ママ

メルシーポット今検討してます!

今は、自分で吸うやつを使ってます😥

中々奥まではとれず😣

すぐに溜まるの可哀想ですよね😭

• 11月13日
otto

うちも上のお兄ちゃんからうつされて新生児の時から風邪何回も引いてます🤧めっちゃ咳き込みますよね💦
中耳炎ならないように鼻水吸引機でかなりこまめに鼻水吸ってます。あと洗濯物も部屋干しで加湿しつつ加湿器して、寝る直前も鼻水吸ってベポラップ塗って加湿器してってやってます。それでもやっぱり鼻詰まりで泣いて起きてしまうので、その都度鼻水吸って… と睡眠不足なりますが、ちょっとでも楽になるのなら、と頑張っております🤣💪

• otto

otto

上の方がおっしゃっているメルシーポットうちも使ってます^ ^

• 11月13日