※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

1歳8か月の子どもが便秘でお茶をあまり飲まないため、スープを毎食食べさせています。スープのストックレシピを教えて欲しいと相談しています。現在は2つの方法でスープを作っているが、味に満足していないようです。レシピやアレンジのアドバイスを求めています。

1歳8か月 スープのストックレシピ🗒

子どもが便秘なのにお茶をあまり飲まないためほぼ毎食スープをつけてます🥺
都度作るのは大変なので、スープのストックレシピを教えていただきたいです🥺✨

今は
●野菜を刻んで茹で、それを汁ごとそのままストックしてスープとして出す。
●冷凍している野菜ストックやエフコープの冷凍食品の刻んでるやつをチンして、和光堂のコンソメやお味噌汁のもとをいれてお湯を注ぐ。

の2パターンで回してます😅
なんか、味気ないなーと思いつつ😭

レシピや野菜スープアレンジなどなどアドバイスよろしくお願いします🥺✨✨

コメント

ゆちゃん

人によるのかもしれませんが、
私と2歳5か月の娘の便通にはちゃめちゃに効いたスープは、

えのきとわかめと卵の中華スープです😊

わかめもえのきも細かく刻めば2歳前でも大丈夫だと思います🙆‍♀️味も大人用を薄めてあげれば取り分けも簡単です♡

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️✨

まだわかめあげてないんですが、刻んであげてみます🥺✨

ちなみに、大人だと鶏ガラスープとかですよね??☺️
    私は取り分け料理作る時は、大人の鍋から小鍋に取り分けてから味付けしてるのですが、イマイチ調味料の分量がわかりません😂😂😂
    だいたいほんのり味がするなーくらいに調整すればいいんでしょうか🤔?
    大人の分量の半分とか1/3くらいでしょうか😂?

• 11月13日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

市販の鶏がらスープです😊

普段の調味料から薄味に気をつけていらっしゃると思うので、えびすさんのこれならあげていいかな?と安心できる味で大丈夫だと思います🙆‍♀️♡

娘は保育園に通っていて、その保育園でわたしはパートをしています。1歳クラスに勤務してますがけっこうしっかり味がついてる食事とかおやつも出ているので、普段の食事もそれに寄せて少しずつ味が感じられるくらいに調整しました😊

• 11月13日
  • えびす

えびす

もともと私が味が濃いものが好きで😅
    これで大丈夫?と心配になってしまい、結局野菜そのものの味‼️とかになりがちで🥺笑
    そのせいが、大人の料理もだいぶ薄味になり、夫からは味付け間違えた?とかいわれます笑
    少しずつ調味料慣らして行こうと思います💖
    教えていただいたスープ作ってみます☺️
    ちなみに卵スープは冷凍できますでしょうか??質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 11月13日
3-613&7-113

娘は、カレー味なら食べてくれてたのでカレー粉少しといてました。カレー粉の量調整して、カレーうどんとかにしても使えるので楽ですよ😊

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️✨

大人のカレー粉ですか?それともカレーの王子様とかでしょうか🤔?

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

アンパンマンのやつです。粉タイプなので、炒飯とかにも重宝しました😊

• 11月13日
  • えびす

えびす

今調べてみました!チャックタイプだしめっちゃ便利ですね☺️
    買いに行きます💖

• 11月13日

3-613&7-113

ストック必須の食材?でした😊

• 11月13日
  • えびす

えびす

うちも必須の食材?になりそうです😆

• 11月13日

3-613&7-113

一時期野菜拒否してて、カレー味なら食べるので大活躍でした。
    粉なのと、チャックタイプなのが有り難いですよね😊

• 11月13日