※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

子育て中の悩みや困りごとを相談したいです。

半分愚痴です😁横漏れの背中漏れとミルクの吐き戻しが…。
今日は子育て支援施設に行く日です。
大体朝のミルクでうんちをする子なので、今日もそうだろうなと思って寝巻きのまま飲ませて、案の定うんちをしたんですが、その後飲まなくなってしまったし、ウンチが気になるしで一回ゲップ出させて横にして確認すると横漏れと背中漏れが…
一日一回のせいか、大量なのか、まだ7キロに到達してないのにテープSのパンパースがダメで、ムーニーでもダメで、おばあちゃん達が大量に買いだめしてたパンパースのテープMをつけてみてたんですけどそれもダメで…!Mサイズはまだ全然余裕がある感じでテープが真ん中でくっつくレベルなのでマジでか…ってなりました。どうすれはいいのだ。
拭いて保湿して着替えさせてうんち漏れ洗って洗濯機回して、さっきのミルクがまだ100しか飲めてなかったので追加してみようかなぁと抱っこしたらミルクの吐き戻しが…😅あらあらと再度着替えさせて、涎掛けも変えて抱っこしたらまたもミルクの吐き戻し…。涎掛けが一瞬でダメになったなぁと思いながら変えて抱っこしたらまたしてもミルクの吐き戻しが😂もう全部出てしまったのでは?
ゲップが足りなかったかなぁごめんね、といいつつ抱っこタイムです。うーん、時間がない…。これ私働きに出られるのかしら。世のお母さん方どういうスケジュールで動いてるのかなぁと思った朝でした。

コメント

ママリ🔰

4ヶ月だと足をバタバタ動かしたり寝返りしたりし始める時期ですよね🤔
うんちが出るタイミングが分かっているならそのときだけパンツタイプにしてみるのはどうですか?
うちは5ヶ月頃でしたが、ムーニーマンに変えたらゆるウンチポケットの効果かウンチ漏れ減りましたよ😊

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりパンツタイプですかね?母や義妹にまだ早いのでは?と言われているのですがその時だけなら他のも消化できるしいいかなぁ。
    Sサイズのパンツでいけますかね?

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1日1回だけであとはテープタイプなら残ってるものも消費できるし、一度試してみてもいいと思います😊
    7キロないならSサイズでいいと思いますよ!
    今もあるのか分からないですが、パンツデビュー応援キャンペーン的なので5枚入りのお試しとかも売ってました✨
    うちがムーニーを使ってるので他のおむつの情報はないんですが、今はSサイズとMのおすわりは増量キャンペーン中ですよ♫

• 11月13日
  • さくたろー

さくたろー

返信ありがとうございます😊
    時々夕方にズレるんですが、大体は朝方なのでムーニーのパンツS買ってみます〜!増量キャンペーンいいですね!

• 11月13日
米ナス猿

お出かけ前から疲れてしまいますね💦お疲れ様です😭ちょっと値段は上がりますか、パンツタイプじゃの方がテープより漏れが少なかった気がして私は3ヶ月位からパンツタイプ使ってた気がします☺️

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    やはりパンツですかね。3ヶ月の子でもパンツならそろそろ5ヶ月のうちの子でもパンツでいいはずですよね。買おうかなって思いました…。

• 11月13日