※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食の栄養バランスや夜間の子育てに疲れを感じています。引っ越しや友達作りも不安です。相談したい気持ちです。

最近少し疲れています。皆さん朝ごはんなど何食べさせてますか?私は栄養が足りているか心配で、ご飯は野菜をとにかくいっぱいいれて、タンパク質も摂らせないと不安になってしまい、朝から色々して台所も散らかるし疲れます…。

きょうの朝は玉ねぎとほうれん草をいれた鶏肉と卵の2食丼をしたのですが野菜が2種類しか入れられなかったので、昼はちゃんとたべさせなきゃ…と思ってしまったりします。
最近夜間断乳をして、朝方まで寝てくれることも増えたのですが、(それまではずーっと頻回に起きてました。)
やッッと寝れるようになったとおもえば夜中最近また5回くらい起きるようになって、本当に辛いです。
おっぱいを欲しがって起きるのですが、ここであげたら努力が水の泡になると思いおっぱい無しで寝るまで我慢してますが、かわいそうだし。

だけどもう疲れて、鬼さんくるよ!とか言って怖がらせて寝かしてしまうこともあり反省です。

この間は私の見守り不足で溝に落ちてしまってドロドロにしてしまったし、(怪我がなくて幸いでした)

なんだか自信とかそういうものがなくなってきてしまっています。

保育園に行かせていないので、ご飯はちゃんと食べさせないとと思ってしまうし、友達も作ってあげなきゃと公園に毎日出かけて、やっとできた友達ももうすぐ私たちが隣の県に引っ越すので会えなくなってまたゼロから友達作りのスタートです。

引っ越してからも大丈夫か、不安です。
まとまらない文章で申し訳ありませんが、誰か聞いていただけたら嬉しいです。😭

コメント

ママリ

頑張り過ぎていませんか?
お子さんの為と思って一生懸命やられているのだと思いますが、お母さんが倒れてしまったら元も子もないです😣

うちは朝食は毎日ほぼ同じで、パン、野菜サラダ、ウインナー、ヨーグルト、フルーツです!
長男がパン給食の日だけ、朝は白米にしてます🍚

公園も気が向いた時たまーに行く位で、だいたい長男送りついでに軽くお散歩して終わりです😅
幼稚園入れば自然とお友達はできるし、頑張らなくても良いかなって思ってます。
もちろん、お母さんの気分転換になるなら、公園遊びは良いと思いますが☺️
私は疲れてしまうので(笑)

私も転勤で今の土地に来ました!
引越ししてすぐは地元が恋しくなったり友達作りに焦ったりもしましたが、子ども関係のお友達は自然とすぐできますよ😄
気負わずに、です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子供用のウインナーとかあるといいですね😭散歩もある程度でいいのだなと気楽に考えたいです!
    子供関係の友達は自然とできるのですね🥺🙏不安たくさんですがすこし安心しました😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

一人目の時は添加物とか気にして、加工品はあんまり・・・とか思ってましたが、気にしてたらキリないですし、今2歳になったところですが普通のウインナー食べさせてますよ😅
    食を大事にするのは素晴らしいことですけど、それで食事の支度が負担になってお母さんが参っちゃったら本末転倒です😂
    頑張り過ぎず、行きましょう♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ウインナー普通のでも大丈夫ですよね😆わたしも気負いすぎずにやっていこうと思います🥺!!

• 11月24日