※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✿
家族・旦那

妊娠中、旦那さんに禁煙&禁酒はしてもらいましたか?私の旦那は、 妊娠が…

妊娠中、旦那さんに
禁煙&禁酒はしてもらいましたか??
私の旦那は、 妊娠が分かった時から
タバコは会社だけ、お酒は産むまで飲まない
と決めてくれたのですが、
タバコもよく吸い、お酒が大好きな人だったので
周りから可哀想とよく言われます…

皆さんの意見教えてください💦

コメント

ママリ

うちは、元々タバコは吸わない&お酒は飲み会の時だけという旦那です。禁酒はしてなかったです。飲み会もいつも通り付き合いで行っていました。臨月に飲み会があった時は、飲まずに帰ってきてもらっていました。妊娠期間、結構長いので、お互いに無理してなければそのお家のルールでいいんじゃないかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

タバコはわかりますが
お酒はなんでですか?🤔

• a✿

a✿

今回の妊娠は上の子も居るし、何かあった時に動けるようにする為 と旦那は言っています。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    うちもお酒は臨月入ってからは控えてもらうようにする予定ですがそれ以外は今まで通りです!
    あまりいろいろ言いすぎてストレスためられるのも嫌なので😂✨

• 11月13日
りんご

周りは気にしなくてもいいと思いますが💦
奥さんが妊娠中でも気にせずタバコ吸ってお酒も飲んでいる方いますし禁煙、禁酒してくれるなんて奥さんのことを大事にしていていいなと思います😊
私の旦那も長女を妊娠した時にタバコをやめてそれから一切吸っていません!
お酒もあまり飲まないです。

ひだまり

うちの旦那は禁煙しませんでしたよ〜😊
タバコは外で吸う
タバコ吸って10分たつまで近づくなとか
色々ルールを決めてました。

流石に冬場は寒かったからか自然に量が減りましたね😂

お酒は万が一に備えて控えてくれてました👍

さぁちゃん

禁煙はしませんでしたが、臨月入ってから禁酒してもらいました(^^)

田舎なので陣痛タクシーすらない地域だからっていうのもありますけどね💦

臨月は禁酒してもらいましたが、禁煙は特にお願いしなかったです💡

元々タバコは外で吸ってましたし、あまり気にしていませんでした。

ママリん

周りがかわいそうと言うのは余計なお世話だと思いますね😕
夫婦がそれで納得し合えたならいいと思いますし、お酒大好きなのに飲まない!と決めてくれたなんてめちゃくちゃ素敵旦那さんです!✨
それをたばこもお酒も大好きなのに妊娠を機に出来なくなってかわいそうなんてそこしか見ずに、言う人たちの方がそんな考え方しかできなくてかわいそう😕

上の子のときは禁煙してくれましたが、今回はしてくれません( .. )
お酒は元々飲みません‪‪☺︎‬

ママリん

もともとタバコは吸わない人です🙄お酒は38wくらいから禁酒して貰ってます。仕事頑張って帰ってきて飲めないのは可哀そうなので…

車の運転、陣痛くるまで私もする予定です😅

YK

家での禁煙はしてほしいですが、お酒は飲んでもらってもいいかなと思います。臨月は禁酒したほうが何かあったときに動きやすいです!

でも、旦那さんが自分でそう決めたなら守ってもらったらいいと思います👏
妊婦の方がもっと我慢しなくちゃいけませんからね🤣🍺🚬⚾️