※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ストローマグで量が飲めない子どもについての相談です。飲まずに戻したり、25mmしか飲まない様子。どうすれば良いでしょうか?ジュースをあげるタイミングも気になるそうです。アドバイスをお願いします。

ストローマグについて質問です🥺
7ヶ月すぎた頃からストローマグを練習しまして、1週間ほどで吸えるようにはなったのですが
量を全然飲んでくれません😵
たまに吸って飲み込まず戻したりしてるので離乳食の時はマグの中に離乳食の食べカスが出てしまってます。
いつも50mmを入れてるのですが多く飲んでも25mmしか飲んでくれません。
初めの一口でマグを手で押しのけられます😭
どうすれば量を飲んでくれますか?😭
水分足りてるかも心配なので結局最後はスプーンであげたりしてます。
マグを渡しても振り回すだけで自分でなかなか飲んでくれません(;_;)
後、今まで飲み物はベビー麦茶しかあげたことなくジュースをあげてジュースしか飲まなくなるかもと思ってなかなかあげれていないのですが皆様いつ頃からジュースをあげましたか?

うちの子はこれすると飲んでくれるようになったよー
などアドバイスあれば教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

ままり♡

わたしもジュースとかあげたことなかったのですが
嘔吐下痢になった時にジュースでもいいから水分とれるように様子見てね!と言われ、
3ヶ月〜あげられる
ジュースをマグに入れて少しあげたりしていました!
毎日あげてたらあれですけど
ジュースを試してみても良いかなーと思いました☺️

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    ジュースだと少しは飲んでくれるかもですよね😭
    その可能性を信じて買ってみたいと思います🙏
    ちなみにジュースは離乳食の時にあげてましたか?
    離乳食と離乳食の間とかの方がいいですか?😭

• 11月13日
  • ままり♡

ままり♡

離乳食のあとですね☺️

ジュースの味が苦手だったようで
    その時はほとんど飲まずペットボトル半分以上余って
    親が飲みました😂

• 11月13日
  • みー

みー

離乳食中は麦茶で離乳食後にジュースですね🥰
    ありがとうございます!試してみます!

• 11月13日
tatara

うちはマグに150くらい入れてますよ😉少ないと飲みにくくないですかね😅💦ごくごくのんでも50とかは飲みにくくなって絶対残します。あとは温度とか?あったかくないと飲まないです😊息子は麦茶嫌い、マグ嫌いで完母でしたが哺乳瓶は使えたので1歳すぎても哺乳瓶で飲ませてました!ジュースは1歳半くらいから年に数回程度飲ませてました😌

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    一応飲みやすいように傾けてあげたりしてましたが飲みにくいんですかね😭
    入れても飲んでくれないしと思ってケチってました(笑)
    今日離乳食の時に量を多めに入れてみます!
    あげる時はいつもレンジであっためているので温度ではないと思うのですが😰

• 11月13日
めぐみん♪

1度あげる前に吸ってみてください。もしかして吸いづらいのかもしれません。

50mlだとマグの半分以下だと吸いづらい事多いです。

多めにいれてもったいないけれど余ったら捨てるの気持ちで多めにいれるといいですよ☺️

たくさん飲んでくれると良いですね

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    先程離乳食あげたのであげる前に吸ってみました!量も多めに入れましたがいつもと反応も変わらずでした😭
    ちなみにマグはリッチェルのを使ってるのですが、ストローマグに使いやすい使いにくいとかないですよねー?😭😭

• 11月13日