※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン丼
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、水っぽく酸っぱい匂いのうんちを大量にしています。下痢かどうか心配で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

こんにちは! 生後2ヶ月の母です。

うんちについての質問です。

昨日から、非常に水っぽく、かなり鼻にツンとくる酸っぱい匂いのうんちを大量にします。

これ、もしかして下痢でしょうか…?

今は完ミで育てていますが、完母だったときのうんちでもこんなに柔らかいのを見たことがありません💦😓

3日前からミルクをあまり欲しがらなくなったのも、これが原因なのかなぁとも思ったり…

下痢のような症状、病院に連れて行くべきでしょうか??😓😓💦

コメント

R

ミルクか母乳かでも排便状況は異なってきますが、水様便が続いているのは心配ですね 🌧
1日に何度もされますか?
ミルクの飲みに変化が出できたのであれば、念の為脱水にも注意しなくてはなりませんので私でしたら受診します 🌧
早く治りますように 🌼

• サーモン丼

サーモン丼

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    うんちの回数は1日1回です! その時にとんでもない量のうんちをしてます…😱

そうですよね、、!
    今日受診してみます!背中押してくださってありがとうございます!!😊😊

• 11月13日