※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、旦那とのコミュニケーションで喧嘩が続いています。PMSがひどい方、対処方法を教えてください。

生理前のイライラがひどいです。

この時期になるといつもイライラしてしまって旦那の一言に一喜一憂してしまいます。
旦那は普段から小言が多く、普段はまた言ってる、くらいにしか思わないんですが
生理前になると過剰にその言葉に反応してしまって、ひどく気分が落ち込んでイライラしてしまいます。

毎回イライラする私をみて最近は旦那も私に対してこの時期当たり強くなってきてて余計に落ち込み&イライラ…喧嘩のループです。

旦那は生理前のイライラは私の気が短いからだ、気の持ち用でなんとかなると言ってきます。
そんなんで治ってたら苦労もしないのに。

私と同じでPMSがひどい方、いらっしゃいましたら
どのように対処してるかお聞かせいただきたいです😭

コメント

はる

あーーー、私もです😭😭😭
本当つらいですよね💦男には一生わからないPMS、本当わからせてやりたい💢わからないなら黙ってろ💢って感じです!
自分でもどうしたらいいかわからなくなることが多いのですが、市販薬なら命の母ホワイトを飲んだり、産婦人科で相談して漢方をもらうっていうのも手です!
あとはもう気にしない、最低限しか喋らない、見ない!笑

  • ももか

    ももか

    ほんとそうですよね、経験したことないくせに偉そうな口でいうな!って思います。💦
    命の母ホワイト飲んでたんですけど副作用がすごくてやめちゃったんですよね💦あまりにもひどいようなら産婦人科行きます😭ありがとうございました😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は、PMSで娘にきつくあたってしまうようになったので1ヶ月前からピルを飲み始めました😭💦💦
もし可能であれば、ももかさんもピルを飲み始めてはどうでしょうか!婦人科ですぐ処方してもらえます😂念のためはじめだけ病院に行って、あとはネットでも買えますし!

  • ももか

    ももか

    娘に当たるのすごく分かります😭
    子供は何も悪くないのに💦
    やっぱりピルって効きますか?

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もイライラが酷く2ヶ月前からピルを飲み始めました。

気の持ちようでなんとかなるならやってるわ!!って思いますよね。
私は自分ではどうしようも出来ないし子供にも当たってしまうこともあったので病院で相談しました。
2ヶ月飲んでみて少しは改善されたように思います。
それでもイライラしたり、いつも怒ってますが…笑
生理の量も生理痛もかなり減りました。
副作用等もあるので、合う合わないはあるかと思いますが私はもう少し続けてみようと思ってます。
参考になれば幸いです。

  • ももか

    ももか

    やっぱり薬飲まないとどうにもならないですかね。
    毎日イライラをお酒で発散する日々です…
    産婦人科に行くことも考えてみます。コメントありがとうございます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰 

私も落ち込みが酷くて起き上がれなくなったと思ったら激昂して怒鳴り散らしたり…最近漢方を飲み始めました。まだ授乳しているので、ピルは卒乳してからということになって今様子見中です。
効いてるかはまだよくわかりませんが、同時に落ち込みによる不眠も酷かったのがかなり改善して寝不足でもイライラしていた部分が減ったことで少しマシになった気がします!

  • ももか

    ももか

    本当その時期辛いですよね😭
    妊娠〜授乳中はまともに薬も飲めないしほんと大変ですよね。
    漢方も一つの手ですか、参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

    • 11月13日
ほのぼのママ

自分がまさにそれでした😅生理前の落ち込みとイライラがひどいので、だんなさんにも対応がつらいのでどうにかしてくれと言われまして⤵️今は漢方飲んでます。イライラは減ってだんなも喜んでます☺️

だんなもPMSの理解はしてくれようとしましたが、所詮は男性なので辛さを理解してくれといっても限度がありまして。なんで理解してくれないんだ💢と不満におもいましたが、自分がかわったほうが楽なのできにしてません(笑)

  • ももか

    ももか

    全く一緒ですね😭
    こればっかりは気の持ち用でどうにかなる問題でもないじゃないですか?
    わかって欲しい気持ちが強いから結局喧嘩になるのかな、とほのちゃんママさんのコメント見て思いました。

    たしかに相手が変わるの待つより自分が変わった方が手っ取り早いですよね(笑)
    もう少し旦那も理解して欲しいっていうのが本音ですが💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます❤️

    • 11月13日
ももちゃん

私も同じでPMSかなり酷いです💦薬がほしいくらいで、、。
旦那にボロカス言ってしまいます😭この間なんて気が狂っていたのか叩いてしまいました。。