※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が脱走を繰り返し、理解不能。安全対策も効果なし。発達に関する相談も。

上の子がほんとに困ります

2日連続で脱走
その前もちょくちょく勝手に出て玄関前で遊んでるとかはあったのですが、昨日は朝祖母が目を離した隙に近くの公園に。

夕方に私が下の子寝かしつけてて祖母が晩御飯の支度してる間に道路沿いを歩いてることろ保護されて警察署にいました。

また今日道路沿いを走ってたみたいです

鍵は2箇所、チェーンも掛けてますがそれでも出る上に怒られても繰り返し、なんで怒られてるのか全然理解していません

絶対開けれないような鍵追加しないとって話してますが、、

元々発達のことで相談行ったりとかしてて
4歳になれば車が危ないとか同じことしちゃいけないとかなると思うのですが…

ショッピングモールでも1階で買い物してても勝手にひとりで2回のゲームセンターに行っていしまったり、雑貨屋さんに行ってしまったり。帰るよって言っても床にころがって泣いてヤダヤダと駄々をこね、引きずって帰るくらいしないといけません。

コメント

yuki

4歳になれば‥とは今は3歳さんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は3歳8ヶ月です💦

    • 11月20日
deleted user

脱走は本当に危ないです。
鍵追加した方が良いと思います。その2回で事故がなくて良かったですね💦

発達相談ではどんな事言われましたか?

外出の時は、1人で歩かせないようにホールドするしかないかもしれません💦