※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

娘への誕生日プレゼントについて、おままごとキッチンを考えていたが、他の選択肢も検討中。家にあるおもちゃや予定のプレゼントを踏まえて、オススメのアイデアを教えて欲しいです。

両親からもうすぐ2歳になる娘への誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。
最初はおままごとキッチンでも…と両親が言ってたのですが、もしかしたらおままごとで遊ばないかもしれないと考えるともったいなくて、来年以降にしてもいいかもね、ということになりました。
時々はおままごともしているので、キッチンまでは行かなくても、鍋や食材のセットをプレゼントしてもらうのもいいかもなー?と思っています。

家にあるおもちゃは
・"せんせい"みたいな磁石を使ってお絵かきするやつ(スマートエンジェルのもの)
・アンパンマンのSLマンのブロック
・LEGOのアナ雪のセット
・100均で買った少しの食材と、フライパン、やかん、ティーカップ程度のおままごと用品
・レミンちゃん(全然遊ばないですけど)
・アイスクリーム屋さんごっこができるやつ
(ボーネルンドのフロスティデザートセット)
・はじめてのボール転がし(ボーネルンド)
・ぬいぐるみ多数
・その他細々…

お外でのる三輪車みたいなものは義母からもらう予定です。
私たち親からは、机と椅子のセットもしくは、低めの机のみと簡易的なおままごとキッチンの予定です。

こんなのオススメ、こんなのはどう?など何かありましたら教えて欲しいです。

コメント

ty

家はですけど、2歳前かな?早いかなぁって簡易的なキッチン買ったのですが、だんだん物足りなくなり大きいキッチン買ったので、最初からちゃんと買っておけば良かったって思ったので、今は早いかもしれないけど、簡易的なので遊ぶのであれば興味はあるはずだから、そのうち好きになるのでキッチンでものではないかなって思います😊

• kk

kk

そうなんですね!
    周りに聞いてみたら、最初から遊んだよーっていう人と、買ったけど全然遊ばなかったんだよねっていうのもきいてちょっと尻込みしてます…💦
    もう少し様子を見極めてみます😊

• 11月13日