※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

生後11日目の娘が黄疸らしき色になっています。日光浴は大丈夫ですか?どのくらいの時間が適切でしょうか?

今日で生後11日目の娘を育てています。

母乳のみで育てていますが、入院中から黄疸らしき色が…

気になって助産師さんに聞いたら、このくらいならという返事。

昼間は日光に当てるといいと聞いたのですが、直接日光に当たっても大丈夫ですか?

時間とかどのくらい当てるものですか?

よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ぱろ

ご出産おめでとうございます(^^)
赤ちゃんの肌の薄さはラップの1/2ですので、この時期の紫外線は強すぎるかもしれません(>_<)カーテン越しや日傘越しでも良いと思いますよ♪
時間も少し短めが良いかと思います。
息子も黄疸が酷かったのですが、沢山オシッコが出てれば問題ないと言われました♪
良い日光浴を♪♪

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます♡♡

そうなのですね!白目も黄色いので心配で…

• 7月26日
  • ぱろ

ぱろ

白目が黄色いの驚きますよね☆💦
    うちは低体重での出産と黄疸が酷いのもあって、産後すぐは保育器で1ヶ月の入院でした(>_<)
    息子は黄疸が酷いのでほとんど目隠しされた状態で青い光を当てられてたのですが、お子さんは退院出来ましたか?
    退院許可が下りたのならたぶん大丈夫なんだと思います☆
    でも、助産師外来があるならお体が無理のない範囲でこまめに通った方が安心ですね✨

• 7月26日
  • たけぽ

たけぽ

一緒に退院しました!

ありがとうございます☆

• 7月26日