※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

昨日性別が男の子と判明しました。何週から名前考え始めたか、姓名や画数診断をしたか聞きたいです。

昨日性別判明!!男の子でした〜👦💕
なんだかとってもそんな気はしてました!!

皆さん何週くらいからお名前考え始めましたか??
姓名診断とか画数診断とかされましたか🤔??

コメント

まりあ

性別判明おめでとうございます💕

私はまだ結婚前で夫と恋人関係のときにドライブデート中に子供の名前の話になって2人で真剣に考えたことがあり、その時決めた名前をつけました😊!
一応姓名判断もネットでしてましたが、そこまで気にしてはなかったです✨大凶とか凶が多くなければいいかなといった感じです!

確定してからすぐ考えはじめました!ネットでできる姓名診断はしました😊

ママリ

性別分かってからですね😊うちは28週頃だったと思います👶
姓名判断やりました😀でも、色んなサイトで違う結果でて混乱するので、1つここ!と決めてやるといいと思います😀
その中で候補をあげて、産まれてから決定しました☺️

おめでとうございます✨

我が家は安定期に入ってから男女一つずつ候補を出しました!性別が決まった辺りで読みは確定したものの感じは2パターンで迷っていたので生まれてから顔を見て決めました🌸
色々な判断は一応携帯のサイトで見ましたが女の子だし苗字が変わる可能性もあると考えあまり気にしなかったです💦

おさき

私は7ヶ月くらいまで確定しませんでした。お母さんは性別がどちらなのかわかるといわれますが、私はさっぱりわかりませんでした😅

名前は9ヶ月くらいに本格的に考え始め、事あるごとに話し合いしましたが、もうこれで良いんじゃないかな〜というのが1個しかなく。でもこっそり祖母から一字もらいました😊

それでも漢字はいくつか候補を出して、ネットで画数診断しましたが、サイトごとに結果が違うのでもう見なくなりました笑

一応両家からは、男女どちらかわかりやすく、読み易くて間違えにくい漢字にしてほしいとだけ言われました。

ちなみにコロナで入院前に立ち合いや面会禁止になってしまったので、名前を決める権利は私に委ねられました。

産んだあと顔見て、予定していた名前が合うと思ったので、「名前は○○ちゃんです」と助産師さんに言ってましたよ😄

納得のいく名付けができますように。

mamari

おめでとうございます♡男の子可愛いですよ☺️

私は性別分かってから画数関係なしにまずは良いなと思う名前を沢山書き留めました!!後日見直すと「これないわ😂」と思うのも多々あり、段々絞られてきました!
そこから漢字考えて、画数考えて…って感じで決めました!

☆peony☆

中期ぐらいから考えてました。

主人は産まれてから考えると言うけど絶対に決まらないと周りから聞いて候補出し合って出産直前になんとなく決まる。

姓名判断も総画と名前はよくしました。

二人目は女の子で名前は決めました☆
吉までにおさめました。

ままり

うちも2人目は男の子です🙋‍♀
男の子って分かったのが
20wだったので
その位から考えてました!
娘の時は考えましたが
2人目は考えないで
つけたい名前にしました🥺

ママリ🔰

私は3ヶ月のときに名前だけ決定してて
漢字は生まれるちょっと前に決定しました😋🎶

Ⅹmama🐩

性別判明おめでとうございます💓
より実感が湧いてワクワクしますね☺️
プロフィール画像は愛犬さんかな?
可愛いですね🐶❤️

私も性別が分かってすぐくらいから考え始めました!
妊活期間が長かったので付けたい名前が閃いたらその都度メモっていたので候補は沢山ありました🥰

その中から画数の悪いものは省いて、夫の候補と合わせて2人で考えました✨

迷信かもしれませんが、やっぱり子供の人生がより良いものになって欲しいと願うのが親心なので画数かなり気にしました🥺💕
不妊治療していたから余計にかな💦

納得のいく素敵なお名前のプレゼントが出来るといいですね☺️

おにぎり

皆さま意見ありがとうございました!!
これからじっくり考えていきたいと思います🥰
素敵な名前をあげられるといいな💕