※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

朝のんびりごはんで時間がギリギリになってしまった場合、どう対応していますか?イレギュラーな事態について教えてください。

お子さんが朝保育園に出る時間ギリギリまでのんびりごはんを食べていたら、どうしてますか??
今朝何度言ってもほんとにのんびーり食べていたので、途中で片付けてしまいましたがこれでよかった?とモヤモヤしています…いやそうするしかないんですけどね💦
そうならないように〇〇してます、とかじゃなくて、イレギュラーな事態にどう対応してるかお聞きしたいです!

コメント

yu.ta

遅いな…と思ったら、長い針がいくつになったらおしまいね、お腹いっぱいならご馳走さましてねと伝えています!
約束の時間になって終わっていなかったら片付けます!

• ama

ama

ありがとうございます!
    私も時計を見せて伝えてるので同じ方がいて嬉しいです😃
    今朝はほんっっっっとに終わらなくてお皿下げようとしたらまだ食べるって怒りだすし……
    でも片付けちゃってもいいですよね😅
    時間みて早めに動くことを徐々に覚えていってほしいものです😭

• 11月13日
ねむりねこ

保育園の日は対策してますが、私の場合休日で出かける時などに置き換えると時間で片付けます。そして間をあけておやつをあげる感じですね。

保育園でしたらお昼も少し早いですし、切り上げちゃって良いかと思います(^^)

• ama

ama

ありがとうございます😊
    そうですよね😂
    こんなこと初めてなのでやりすぎたかな?って思ったんですが、どうしようもないですよね💦
    たしかに3時間後にはお昼も始まると思ったら気が楽になりました😭

• 11月13日