※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
家事・料理

子供が小さいので唐揚げなど揚げ物を全く家で作らなくなりました。もと…

子供が小さいので唐揚げなど揚げ物を全く家で作らなくなりました。もともと料理ベタなのもありますが。みなさん小さい子供いても揚げ物しますか?4ヶ月と2歳10ヶ月がいます。上の方が今心配ですが、そのうち下が、ハイハイするようになったらまた心配です。あと、揚げ物で使用した油って再利用しますか?固めるテンプルで捨てるのってもったいない??

コメント

あいチャンmama♥

たまに作りますよ~٩(*´︶`*)۶
油は使えるまで使います(*^O^*)♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

油使えるまでってどれくらい再利用しますか?

• 7月26日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

頻繁に揚げ物はしないので
    油が綺麗なら使っちゃいます🌟

• 7月26日
だいあ

娘産まれてから揚げ物しなくなりました(^_^;)たまには揚げたて食べたくなります!!

再利用します。でも2~3回で捨てちゃいます。頻繁に揚げ物する訳じゃなかったので酸化しちゃうかなぁと。なので、揚げ物する時は続きます(笑)

ひなの

揚げ物が楽なのでしょっちゅうしてます。
3回ぐらい使ったら捨てますね♪

ぐでたま

普通にしますよー!
上の子は危ないからテレビみておいで~って言ってコンロの所には行かせないように気をつけてます。
下の子はまだ動かないのでまあいいかなと。