※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に感情的に叱ってしまう自分が嫌で仕方がないです。最近は子供に怒りっぽくなり、上の子にはママきらいと言われ、朝からもイライラしてしまいます。そういう経験ありますか?

子供に感情的に叱ってしまう自分が嫌で仕方がないです。

上は反抗期、下はいやいや期で毎日イライラして我慢ができなくなると感情的に怒ってしまうことがあります。だめだとわかっていてもやってしまいます。
最近は、保育園の迎えに行っても上の子に迎え遅い!ママきらいとわれる毎日です。極めつけは、朝起きての少しのYouTube時間でそれいや、あれいや、最初っからと朝からわがまま…我慢ができなくなってドッカーンと怒り旦那にも感傷的に言い合ってしまいました。。。

そういうときあります?

コメント

りんか

わかります!!
私の子どもはご飯を食べるのが本当に遅くて、テレビを消しても遅いです😩
でも細いからいっぱい食べてもらいたくて、いつも食べ終わるの待っているのですが、ひどいときは2時間以上食べてたりします😱
それで昨日爆発してしまい、めっちゃ怒ってしまいました😩
しかも私怒るとちょっと口悪くなるので、よけい反省です💦
でも、私だけじゃないんだなと思えました😭!
2人もいるとイライラも2
倍ですよね😣
たまにママリで愚痴聞いてもらって、スッキリしましょう😢💓

ぱん

あります‼あります‼
もう感情的になっても仕方ないと思います。
母親も人間やし、自分のキャパ超えたらドッカーン!なりますよ‼️
なかなかの反抗期ですよね…うちはまだ下の子が可愛い盛りで癒されてるので多少マシかもですが、それでも毎日何かしら上の子に怒ってます😂

🧸

感情的に怒ってしまう毎日です😭
だめだってわかってるけどやってしまいます…
そして、怒ってごめんね?ママは〜だと思ったんよ…〇〇(子供)はどう思った?
って聞いて、ぎゅーして仲直りしてます。
小6男子、年中女子
2人とも反抗期で😱