※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の女の子が髪をくくりたがらず、他の子がくくっているのを見ても逃げる。いつ頃くくらせるようになるでしょうか?

一歳七ヶ月の女の子です。髪の毛をくくりたいのですが、毎回めちゃくちゃ拒否されます。公園いったり、外で同じくらいの女の子がくくってるのをみたりすると、くくらせてくれるんだぁ~っておもいながらみてしまいます。テレビをみせながらとかもくくらせてくれずら逃げていきます。いつくらいからくくらせてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達はYouTube見せながらって言ってました🥺👍🏻

• あずき

あずき

そうなんですね!ユーチューブはみせたことないのですが、こどもちゃれんじのDVDにはまってるからそれみせながらでもダメでした😒

• 11月13日
だんごむし

お気に入りのヘアゴムを
一緒に買いに行くとかどうですか😊?

• あずき

あずき

大好きなキティのヘアゴムもあっさり拒否されました😵

• 11月13日

1歳前からくくってます🥺💭
わたしは、娘と一緒にヘアゴムを選んでYouTube見せながらくくってます!

• あずき

あずき

ユーチューブみせたことないけど、多分無理です😢
    ヘアゴムもあんまり興味ないみたいです😣

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦

• 11月13日

うちの子は最近やっと進んで結ばせてくれるようになりました💦身近なお友達が結んでるのを見て、いいなあと思ったようです。

それまでは、お気に入りのお人形を結んでみたり、二つ結びのときは「猫ちゃんのお耳だね❤️」と言ってみたりすると満更でもない感じでしたので、その隙を見てささっとやってました😂

うちの子は3歳くらいまで全くでした💦保育園行くようになってやっとです😅周りの子が縛ってて その子が先生とか他の友達とかに可愛い😍って言われてるのを見てって感じです♪ テレビやYouTube観ながらでもダメ、お菓子とか食べながらでもダメで… ダメな時は本当にダメです。一緒に可愛いヘアゴム買いに行ったりもしましたけど ただ持ってるだけで縛らせてなんてくれなかったです😭わたしの縛り方も下手くそだったのかもしれないですけど 焦らなくても大丈夫かと思います^^

• あずき

あずき

髪の毛が邪魔になり、目に入ったりしてるのが気になり、切ったりもしたのですが、短いと、男の子に間違えられることが多いので、なんとかくくりたいです😭

• 11月13日

ご飯食べてる時に結びます!
食べ終わった後にほどかれてしまったらYouTubeに頼りながらです☺️
髪の毛長いと汚されるししんどいですよね😭

• あずき

あずき

わかります!ほどかれますよね😢私はそれで諦めちゃいます😭

• 11月13日
あずき

そうなんですね!くくりたくて髪を伸ばしてたのですが、くくらしてくれないから、切ってまた伸びてきて邪魔になるからくくりたいけど難しいです😢