※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

長年シングルマザーだった義母が、再婚し県外へ引越すことになりました…

長年シングルマザーだった義母が、再婚し県外へ引越すことになりました。
何かお祝いを…と思いますが、良い案あればアドバイスください✨✨

義母とはかしこまった関係ではないのと、お互い金銭的に余裕がある暮らしをしているわけではないので、これまでも〇〇のお祝い…などと改めて贈り合うことはしたことないです。
なのでお堅い感じではなくて、あくまでプレゼント…って感じです!
義母はもちろん、お相手も自分の親より歳上の方なわけなので、現金を渡すなどは考えておりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚祝いとしてちょっと高めのレストランで食事🍽とかどうですかね?デザートのプレートに結婚おめでとうございますみたいなの書いてもらってサプライズとか!
あとは新居で使えるような食器やマグカップ、可愛い部屋着とかパジャマとか
可愛い写真立てとか
花束とかフラワーアレンジメントとか
どうですかね💕

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    食事というのは一緒にですか?これで食べてきてねと券を渡す感じですか?

食器は私も考えています☺️すみっコぐらしが大好きな義母なので、孫から…ってことでキャラものの何かは考えています笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が想定したのは、質問者さん家族(旦那さん、質問者さん、お子さん)と義母さん、あと来れるのであれば新しい旦那さん、かな?と。
    お店に頼めば、サプライズでおめでとうの文字が書いてあるデザートプレートとか出して貰えるお店も多いので、それでサプライズとかしてあげたら喜ぶかなぁと💕
    私も昔お店で友達とご飯食べたあと、花火とか乗ってるケーキプレートが出てくるサプライズをしてもらいとても嬉しかったです😍
    もし時間とかあわなければ、あと今のご時世もあるし会食に抵抗あるなら、食事券を渡して、旦那さんとディナーしてきてね、でもいいと思いますよ😍
    質問者さんは小さいお子さんがいるみたいなので落ち着いたホテルディナーとかコース料理とかは難しいですもんね💦2人だけで行っておいでって券渡すお祝いにするなら、ちょっとリッチなホテルディナーとか高いコース料理のお店とかも選べるのかな?とも思いますね😊

• 11月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ですね💦子供問題もありますが、下の方にもお答えした通り、旦那さんになられる方のことは全く知らず、正直全てが初耳で…😅
    嫌とかではなくて、もうこの年齢からだし、お互いバツイチの再婚と聞いておりますし、家族が増えた!旦那に新しいお父さん!子供達に新しいおじいちゃん!私の義父!とは正直思ってないというか思えないというか😅
    受け入れてないとか冷たい意味ではなく、純粋に義母の新しいパートナーなんだなという感じで、今後もお会いすることはあるのかないのか…ってレベルなので、お食事に行っても正直私たちもどんな顔をしていたら良いのか分からず…住んでいるところも遠いですし、わざわざ顔合わせする機会はもたないかなぁ〜💦とは思ってます😣
    色々考えてくださってありがとうございます😊✨

義母の再婚自体は大変嬉しく、割と無関心な旦那に対して、嫁である私の方が喜んで、住みが離れてしまうことには悲しんで…って感じなので、義母と仲は良好です!
    新しい旦那様に出会えたことも心から祝福したいとはもちろん思っています!!
    私たちの家族というほうが逆におこがましい感覚がある、という感じです💦私たちの感覚が世間とズレていたらすみません。

ですがお食事券は素敵だと思ったのと、サプライズでメッセージ付きデザートは、義母と2人でランチした時に是非やりたいと思います💕

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!すみません、事情も知らずに💦
    ちなみに、うちの母も去年シングルファザーの方と再婚してますので、旦那さんの立場と私の立場似てるかなって思いました!
    うちはまだ結婚して1年経ってなくて、今年はコロナとかもありましたので、うちの旦那を母の旦那さん(私の新しいお父さんに当たる方)にはまだ会わせてなくて、
    うちは両家の顔合わせとかもしてないんですけど、
    母の旦那さんが家で取れた野菜(農家なので)を、私たち夫婦や、私の旦那の実家の分まで段ボールいっぱいにくれたり、今度みんなで食事しよう!○○ちゃん(私)の旦那さんにも挨拶しなきゃね!などと言ってくれてたりして、
    もう私も嫁に行った立場ですしそんな頻繁に会うこともないし、母を通しての付き合いでしかありませんが、そんな感じです😊
    別に、戸籍上家族になったからって、よくある普通の家族みたくベタベタしなきゃいけないわけじゃないと思うし、それぞれの家庭のあり方があると思うので、質問者さんのスタンスや家庭のあり方をおかしいとかズレてるとは思わないし、他人が口出すことでもないので安心してください✌🏻
    うちも、私からお父さんお父さん!って感じではないですよ😊お父さんが、こちらに気を使ってくれてる感じです😅
    逆にうちの母も、向こうの娘さんに気使ってるみたいですが、、、私はお父さんは好きですがお父さんの娘は大嫌いで、口もききたくない関わりたくないと思ってますよ(笑)
    これにもいろいろ事情があるのですがね😅なんか私の話になってしまいすみません。

義母さんの結婚祝い、上手くいく事を願ってます❤️✌🏻

• 11月14日
ママリ

お二人での食事をプレゼントするのと、
私なら、写真館などで、お二人を囲んだ家族写真を提案してみます。
ドレスとか着飾ってなくてもいいと思います。
家族が増えた喜びを子供達や孫が囲んでお祝いしてあげるのは素敵な事だと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    確かに素敵ですね✨
    でも旦那さんになる人とは会ったこともなければ存在自体も知らなくて、えっ彼氏いたんだ!?って感じなんですよね😅今のところ再婚するという情報だけで、まだ名前も年齢も知りませんし、住まいも遠くなるので今後も会うことはほぼほぼ無いんじゃないかなー?と思ってます😅

旦那からしても、もうこちらは大人だし話も聞いてなかったから義父という存在って感じではないと言っていますし、孫からしてもおじいちゃんとは紹介する予定ないので(向こうもバツイチで子供や孫もいる…?らしいです)写真はちょっとなー😣って感じで😖
    家族が増えた…というよりは義母にパートナーができた!って感じですかね😣
    義母も私たちとその人を仲良くさせたいとかは考えていないと思います🤔

なので2人でどこかへ食事できるような券は良いかなー🎵って思いました✨
    あんまりお金を使うと義母から気を遣われてしまいそうで(私たちが結婚するときは特にそういうのはもらってないので)金額が悩みどころですけどね😣💦

• 11月13日