※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売住宅を探しています。住む地域で迷ってます皆様ならどちらにします…

建売住宅を探しています。
住む地域で迷ってます
皆様ならどちらにしますか?💦

○さいたま市見沼区
旦那の実家が近いが2年後に新潟に転居
旦那の職場まで車で1時間
私の実家から車で1時間
周辺環境は普通
私がペーパーなんで、車乗れないとキツそう

○東京都足立区
私の実家から2時間
周辺環境などお店や病院はたくさんありそう
旦那の職場まで車で20分
車なくても大丈夫そう

よかったら、意見聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予算を考えなければ、足立区ですかね?
でも同じお金出すなら見沼区のが庭がついてたり土地が広かったり広いおうちになりそうですね?
でも義両親が新潟に引っ越したら見沼区に住んでる理由特にない気が、、、
草加や川口、八潮はダメなんですかね?😳

  • ままり

    ままり

    見沼区の方が土地はひろいですね、でもいる意味ないですよね、、
    川口あたりはだいぶ見たんですが、坂が、多かったり、周りに何もない様なところが多くて💦💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見沼区って川口寄りじゃなかったでしたっけ?なんか電車が不便なイメージで😱
    あぁー確かにそう言われてみれば川口はパッとしないかもです!
    草加だと、ちょっと走ればもう足立区ですよ😊✌🏻八潮もパッとはしないですが、足立区すぐです!

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    川口も駅前はいいと思いますが、なかなか自転車の私にはきついかなと💦

    そうなんですね!
    ママリさんはどちらに住んでるんですか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は越谷です!でも戸建てとかマンションじゃなくてアパートです😅✌🏻旦那の実家が江戸川区なので、戸建てとかマンション考えるなら草加、三郷、八潮、足立区、江戸川区、葛飾区、あたりかなぁ〜と思ってます😳まだまだ先でしょうけど😅

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか✨
    越ヶ谷もレイクタウンっかあるし住みやすいですか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ただ、東京からの距離は多少ありますよ😅越谷でも春日部寄りか草加寄りか中心部かによっても変わりますが😊✌🏻

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    越谷も広いですもんね💦

    • 11月13日
ゆき

見沼区(東大宮)が実家ですが、見沼区も場所によっては道も暗いので上のお子さん女の子だから心配になりました。
車は確かに欲しいところです。


足立区でありませんが川口に在住してました。
駅から徒歩15分位の立地でしたが車は必要ありませんでしたし、大体のものが揃っているし支援センターもキレイだし良かったですよ!
ただ見沼区と比べると高いです…

お子さんを保育園預けるようなら、さいたま市はおすすめしません。
全国で1番待機児童が多いです。


私なら
さいたま市と足立区だったら
川口を選びます。
土地開発もされてるので変わると思います。

  • ままり

    ままり

    ゆきさん 
    ありがとうございます✨

    そうなんですよね、見沼区だと車必須かなと思ってます😭

    川口駅周辺ならすごい良いですよね✨
    ただお値段が、、
    埼玉高速鉄道あたりになると大分さがるんですけどね、、

    賃貸にお住まいでしたか??

    さいたま市一番待機児童多いんですね😭💦

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき

    下の方のお話ししてた
    末広の分譲賃貸に住んでました!

    川口元郷駅周辺に在住でも川口駅利用できる位の距離なので元郷よりでもおすすめですよ!

    そして、そっち口の方が安いスーパー多いですし街並みが栄えてます。


    川口も待機児童多いですが、さいたま市に比べたら全然全然入れると思います!

    • 11月13日
deleted user

見沼区は、住んだことなくて車で通っただけですが、車無いと不便そうです😵
場所によるかもですが。駅が近ければまだ良いかなと思います。駅遠いと、将来お子さんが高校や大学に通う時に、夜道が心配かもです。

価格によりますが、私なら足立区かな。

ちなみに私は川口に住んでますが、南の方は坂も少ないし、お店や病院などもたくさんあって便利ですよ♪
川口元郷駅あたりなら、車無くても大丈夫です。
ただ、保育園入れるつもりなら、待機児童は多いですが😵

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    南の方ってどのあたりですか??
    弥平とかですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝日です!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    駅からは埼玉高速鉄道の駅から徒歩15分かからないくらいです。いつもは自転車なので、7分くらいです。

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    朝日辺りいいですねー✨
    一軒家ですか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一軒家です!
    うちは注文住宅ですが、建売も結構売られてますよ。最近、近所が建売ラッシュです。

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!
    前に末広や朝日あたり見てたんですが、なかなかなくて💦

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出ても人気なのか、割とすぐ売れているようですね。
    今日、散歩してたら、朝日に建設中の建売ありましたよ〜

    • 11月14日
❤︎

足立区に住んでます。
私もペーパーですが自転車だけで何不自由なく生活できてます。
公園、スーパー、病院、薬局、保育園、駅、全て徒歩又は自転車で行けます😊
ただ埼玉と比べると値段は上がってしまいますね💦
私も家を探す時に草加や川口も検討してたんですが、やっぱり埼玉の方が安かったです!
草加に住んでた事もあったのですが草加も凄く住みやすかったですよ!

  • ままり

    ままり

    いいですね(^^)

    足立区はどのあたりにお住まいなんですか?

    • 11月14日
  • ❤︎

    ❤︎


    川口寄りです!
    足立区は23区で2番目くらいに坂が少ないみたいで、自転車での移動もラクです。

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    よい情報ありがとうございます✨
    🖤さんは戸建てにお住まいなんですか?

    • 11月15日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうです!1年くらい前に戸建てに引越しました!
    もし保育園に通っていたら、中途半端な時期に引っ越したらなかなか決まらないかもしれないです😣

    • 11月15日