※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体重増加について心配です。ミルクを減らすと泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりの子がいます☺︎
完ミです、
いまは80〜100を3時間おきにあげているのですが
購入したベビースケールで測ると
体重が1日70〜80gずつくらい増えていて、、、😰
増えすぎかと思いミルク減らしてみると3時間もたずして泣いてしまいます。。
初めての育児でわからないことだらけで。。。
どうすればいいでしょうか、よろしくお願いします😔

コメント

あすかぷう

あたしも悩みました(ノω・、)
下の子も体重そのくらい増えてて、でもミルクは欲しがるため(ノω・、)
でも、2ヶ月すぎから落ち着いてきましたよ!
助産師さんや先生からも
赤ちゃんも機械じゃないので、色々な子がいるから体重が増える子、増えずらい子、ミルク飲まない子や飲み過ぎじゃない?ってくらい欲しがる子!そんなに、きっちり三時間も守らなくていいし量も欲しがるだけあげていいよとゆわれました(゚ー゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌同じ方がいて安心しました。。。。。その言葉とても心強いです😭

• 11月13日
むーさん。

上の子がそんな感じでした😅
私の場合は、気休めでしたが、昼間手足を無理のない程度で動かしたりして運動させたり、1ヶ月から飲める麦茶で誤魔化してみたりしてました。

それでも、お腹すいて泣いたりすることも、多かったですが💦

おしゃぶりは抵抗ありますか?抵抗なくて、お子様がおしゃぶり拒否なければ、吸い疲れて寝てくれたりするかもしれません。
ちなみに上の子は一歳までおしゃぶりしてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    麦茶という手もあるのですね😳お店に行ったら見てみます!
    おしゃぶり、ちょうどおととい購入したので使っていました!様子見てみます✊🏻

• 11月13日
  • むーさん。

むーさん。

体重増加しすぎると気になりますよね💦私の子もカウプ指数が気になってしょっちゅう計算してました🤣そんなにすぐ変化しませんが(笑)

まぁ、そのうち動くようになると落ち着くと思いますし、あまり考え過ぎずに、気楽に子育て楽しみましょ♬

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたひもいままさにそれです😔(笑)
    ありがとうございます♩がんばります☺️

• 11月13日
ママリ

うちの子もそんな感じです!
なんなら140飲んでます😌✨笑

うんちとおしっこの回数も健康だし
げっぷもするし
体重の増えにあんまりナーバスにならなくても、目の前のお子さんが元気なら大丈夫と思います💕

それこそ、わたしも体重増加とかミルク時間とか…成長曲線とか、規定範囲的なのを厳格に守ってたのですが笑。
そうなるとめちゃくちゃ自分にストレスなので、守るのやめました😂
ミルクは自分ルールで…泣いてて2時間半経ってたらあげますし、体重もそのうち満腹中枢できたら落ち着くかな?と思っていまは見守ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌安心する言葉たくさんでほんとうに心の底から嬉しいです。。。😂😂(笑)
    元気すぎるくらい元気なので、わたしもためせること試しながら見守っていきます🥰

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

意外とそう思えるようになってからは、精神的にめちゃくちゃラクです🤣💕笑
    わーこの子めっちゃ飲む子なんだー誰似かなーとか思いながら、よしよし💕たくさん飲んで寝てくれ💕と思えるようになりましたよ☺️

元気すぎるくらい元気なら、大丈夫だと思いますっっ😊‼️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思えるようになります😳✊🏻✊🏻!
    ありがとうございます♩

• 11月13日
はじめてのママリ🔰✨

全然飲まないより良いじゃないですか😍😍😍

次女なんて
飲むの下手くそ&あまり飲まない為、頻回授乳(完ミ)で寝不足でやばかったです😭💦

色んなお子さんがいます!
個性だと思っていいと思いますよ✨😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌最初全然飲まなくて通院してたのに今じゃあの頃のガリガリ君はどこへやら。。。です😔(笑)
    寝不足きついですよね、、今は落ち着きましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

あらま!
    そうだったんですね!
    お子さん、頑張りましたね🥺✨

今はだいぶ落ち着きました!
    まだ下手くそな時ありますが、完飲してくれる日も増えてきて、ホッとしてます🥺✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないとこちらが焦って焦ってイライラして、、で大変ですよね😔😔
    それはよかったです♡元気に育ってくれますように☺️

• 11月13日