※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
家族・旦那

失礼ですが。小さいお子さんいらっしゃる方で、価値観の違いで離婚され…

失礼ですが。小さいお子さんいらっしゃる方で、価値観の違いで離婚された方いらっしゃいますか?

離婚して後悔されませんでしたか?

1年半後に離婚を考えています。1年半後というのは現在兄が通っている幼稚園に弟も入れられる歳になるからです。幼稚園ですが延長保育があり私はフルタイム+残業でも働けるくらい預かってくれます。当然延長料かかりますが(T_T)

離婚の理由で一番多いのが価値観の違いかと思います。私も結婚生活7年目で限界を迎えました。それから、お互いイライラしている時に旦那を怒らせると物に当たるのが怖いんです。この間も怒らせてしまいとっさに下の子抱いて庭に飛び出し避難しました。外からでもドスンドスンと凄い音してました...旦那が仕事でいなくなり部屋に戻ると壁は穴あき部屋も荒れてました...これDVじゃね?って思いましたね...子供にはやらないと思いますがいつか私に手を挙げてくるんじゃないかと思いました...お互いイライラしていたので火に油を注いだ感じです...

すみません、関係ない話でしたね。
私の離婚理由が価値観の違いと最近出てきた旦那のチラつくDVです。あ、旦那は何もしないし何もできないです。言えばやりますが。嫌そうにし、中途半端で結局私が確認しないとダメなのでもう頼みません。ここ1ヶ月私一人ワンオペです。もはや母子家庭です。子供もお父さんと接してないです。仕事休みでもこどもの相手するわけではなくテレビ見て携帯いじってます。...みんなこんな感じだと思いますが私は耐えられなくなりました。最近旦那が嫌で、旦那が入った後の風呂は気持ち悪いです。なのでシャワー浴びます。洗濯はまだ一緒に洗えますが少しずつ抵抗が出始めました。
親は離婚はしないほうがいいと止めてきます。
離婚考えてる私は根性ないですかね?

同じような理由で既に離婚された方。離婚後後悔しませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、母が2回離婚してます!笑
1回めは旦那のDVで髪引っ張られてゴソッと一気に髪の毛抜けたとか、、、
でこれはヤバイと思って旦那が外出してる間に、もう何も持たず電車賃だけ持って、赤ちゃんの私を抱えて着の身着のまま実家に帰ってきたとか、、。
2回めは旦那がギャンブル依存症で次第に生活費をくれなくなりこれではやっていけないと離婚したみたいです。
もちろん家事も育児も何もしないし雨降っててもゲームに夢中で洗濯物も取り込まないような父親でしたよ〜
運動会や授業参観や習い事の発表会なども来てもらった覚えもないです😅

っていう私から見ると、質問者さんの状況ってうちの母と大して変わらない気がしますよ。それに私の旦那がそんなんだったら私も離婚考えるし、私がお子さんの立場だったらそんなお父さん怖すぎます、、、
根性ないとか思わないです。
むしろ離婚したほうがお子さんのためにも質問者さんのためにもなるかもです。
うちの祖母(母の母)も離婚反対してたみたいですよ。理由は、私や弟がお父さんいない子になるのがかわいそう、あとは自分の娘が経済的に苦労するのが辛いから。
親ってそういうものなんじゃないですか?
だから質問者さんの両親が離婚反対してるのも、根性ないとかそういうんじゃなくて、ただただ娘である質問者さんが苦労するのと孫のことが心配なんだと思いますよ。
でも離婚したらしたできっと応援してくれるし出来る限り協力してくれるとも思います!
質問の回答ですが、うちの母は離婚して後悔してないみたいですよ!むしろ旦那に気を使わない生活が楽!私にはあんたたち(私と弟)がいればそれでいいの!って言ってましたよ😊

  • ともよ

    ともよ

    ありがとうございます!私も知人が2人離婚経験しています。一人は旦那の浮気と育児を手伝わない。こども3人もいて...もう一人は金銭的トラブルです。旦那が借金を抱えていて一緒に返済したのにその後、旦那が浮気...どちらも迷わず離婚でしょう。そしてお母様のお相手も二人とも相当酷い方だったと思います。これも離婚して当然だと思います!

    親はお父さんいないのはかわいそうと言ってました。まさにその通りです!でも気の合わない相手と無理して一緒にいても辛いだけだし。お母さんが笑顔でいられるほうが子供にもいいのかなって勝手に思っています。
    親身になってくださりありがとうございます!月末ですが市の家庭相談所に電話したら、女性弁護士さんとお話ができるので離婚後、金銭や生活の変化など詳しく聞き計画を立てたいと思います!

    • 11月13日