※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産後に涙が止まらなくなり、旦那に不安を感じる女性の相談です。

出産してもうすぐ丸1日がたつ。

今日1日長かったな〜
0日目は赤ちゃん別室で 明日から赤ちゃん同室☺️
今日はひたすら親戚や友人への出産報告で1日中LINE開いてたな〜🤣

夜になって、理由もなく急に涙が止まらなくなる時が3回ぐらいあって😢
なんで泣いてるか自分でも分からないし、悲しいのか寂しいのか不安かなも分からないけど、ただただ涙が止まらなくなる。

涙が止まらなくなる度に旦那テレビ電話して、旦那の顔みて余計に泣いて😭笑

1日部屋から出れなかったから、旦那との付き合う前からの写真ずーっと見てて、旦那と夫婦2人生活終わっちゃったんだな〜とか思いながら過去の写真見て泣いて😭笑

出産直後の旦那が抱っこしてる写真見て泣いて😭笑

こんなに大好きな人との子供産めてほんとに幸せだな〜って思うのに、旦那との時間が大好きで、2人の生活が終わるのが寂しくて😭

旦那が死んじゃったらどうしよう。旦那がいなくなっちゃったら。ってひたすら旦那がいなくなっちゃう事を想像して号泣して😂

我ながらマタニティーブルーなりすぎて笑える😂

旦那に泣きながら電話して「次はなんで泣いてるの?」って聞かれて「死なないでね。。いなくならないでね。。いなくなったらどうしたらいいの?😭」って😂
めんどくさい嫁でごめん😂😂😂
でも泣いてる間は自分でも意味わかんないぐらい不安なの😭

退院まであと5日旦那に会えないけど、お互い精神持つかな〜😂

なんで産後ってこんなに漠然とした不安に襲われるの〜😭😭😭

コメント

P🐷

私も無駄に泣いてました😂
もう意味なんてないです。ホルモンバランスのせいでしかなかったです😂
1年もすればおさまったとおもいます。

泣きたい時は泣いて旦那さんにたくさん甘えてくださいね💕

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    ほんと意味わかんないぐらい涙止まらなくなります😂
    1年も続くんですか😭笑
    退院までに落ち着くかと思ってました😭笑

    呆れられない程度に甘えます😂❤笑

    • 11月13日
ままり

すごくわかります(;ω;)
もうすぐ2ヶ月、もう落ち着きましたが産後はずーっと泣いてました(笑)
退院後、赤ちゃんとの生活は不安でいっぱいで そのせいか夫は二の次、ひたすら夫にイライラしてしまいます😭
なので家に帰れば旦那さんへの気持ちは落ち着くかも?笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    ほんと、なんで急に涙出てきて止まらなくなるんですかね😂
    どんどん被害妄想?しちゃって、ありえない事ばっかり想像してます😭笑
    旦那への気持ち落ち着きますかね🤣
    ついさっきも旦那に急に電話して「私との夫婦の時間幸せだった?私と結婚して幸せ?😭」って意味わかんない質問しちゃいました🤣🤣🤣

    • 11月13日
  • ままり

    ままり


    異常な精神状態になりますよね😭
    産後ホルモン恐るべしです😅😅
    わたしは産まれたその日にこの子はどんな人と結婚するんだろうってボロボロ泣いてました🤣笑
    きいさんはこのまま旦那さんとラブラブでおられることをお祈りしています🙏笑

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    泣きたいとき辛いときはちゃんと周りを頼って無理されないように(*^ω^*)💕

    • 11月13日
ゆんちゃん

ひゃーーーーーー。
わかります。
私まだ産後ホルモン引きずってますよー!!

あれはほんと異常。。

その漠然とした不安や、恐怖。
なんなんでしょうね?!
まったく同じ感情です。


旦那様と愛し合っているのがよく伝わってきます💕
素敵なことですね💕
素晴らしいパパとママです💕


ほんとにホルモンの仕業ですよねー。
産後メンタル怖すぎる、、!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    退院までに落ち着くかと思ってたら皆さん結構引きずるんですね😱
    先は長そうです😱笑

    今は愛し合ってますが、親になると変わるんですかね🤣
    そのうち、旦那嫌い!とかなる日が来ないように頑張ります🤣笑

    ほんと、なんでこんなに泣いてるんだろう。自分って弱いな。って悲しくなってさらに泣けてきます😂

    • 11月13日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    あっもちろん退院までに落ち着く方もいますよ!
    余計に不安にさせちゃいましたね、ごめんなさい。

    すごくすごくわかりますよ。
    私も自分の弱さに悲しくなって苦しくなって。
    被害妄想がどんどん膨らんで、、、

    人間をひとり産んだんですもん、
    ホルモンもおかしくなりますよねえ、、、
    でも同じ方がたくさんいらっしゃるようで
    私もなんだか、安心しました。

    • 11月13日
imama

出産お疲れ様です。そしておめでとうございます^^*

産後私もヤバいくらい泣きました😂
なにか言葉発すれば何故か涙出て😱😱😱
病室のティッシュ1日で2箱とか貰いました😅
シャワー行ってもお腹見て、もうお腹に居ないんだな〜とか🥺
訳分からないくらい泣きました🤣

素敵な旦那様ですね😌💓

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます😊
    分かります😂言葉を発すると過呼吸になったかのように涙出てきて呼吸乱れます🤣🤣🤣
    旦那に何回も「なんてー?」って聞き返されてまともに会話出来ないぐらいボロボロ泣いてます😂

    めっちゃ分かります🤣
    旦那に泣きながら「赤ちゃんお腹からいなくなっちゃった😭胎動無くなっちゃった😭動かない😭」とか電話しました🤣🤣🤣
    旦那は「本物の赤ちゃんに触れるようになったんだよ!嬉しくないの?」って言うけど、違うんですよね🤣
    お腹にいる愛おしさと、目の前にいる愛おしさ😂❤笑
    妊婦だけの特別な物が無くなっちゃった寂しさ😂

    親になって喧嘩増えないように頑張ります😊

    • 11月13日
  • imama

    imama

    なんかテレビ見てても泣きません?笑
    助産師さんが、体調どうー?って聞いてくるだけでも泣けてました←謎
    こんなに泣ける?涙出すぎじゃん?て程泣きますよね🤣
    しかも自分でも訳分からんから笑いながら泣くし🥴笑
    泣ける時に泣きたいだけ泣きましょ😊

    そうなんです!!どちらにしても愛おしいんだけど、、確かに目の前にいて愛おしいし、会えて嬉しいんだけど…なんか違うんですよね🥺♡
    でも私今は引っ込まないお腹見てある意味泣けます😂笑

    同室になったらまた別の意味で泣けちゃうかもだし体力もすり減らされるので、今日はゆっくり休んでくださいね💓

    喧嘩しても仲良く無理せず子育て協力してもらいましょ🥰!!

    • 11月13日