※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜オシッコ漏れが増えて困っています。8.6kgでムーニーマンのMサイズを使っています。夜だけサイズアップや他メーカーを試すべきか、対策を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
最近夜お腹からオシッコが漏れるようになりました💦
ちょっと前にも朝起きたら漏れてることがあったので、私が寝る前にオムツを替えるようにして改善されたのですが、最近はその寝る前のオムツ交換のときにはもう漏れています😨
体重8.6kgでムーニーマンのMサイズを使っています!
夜だけサイズアップした方がいいのか、メーカーを変えた方がいいのか何かいい対策あれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時期高確率で漏れるようになりました💦なんか重ね履きにしてもサイズアップしても漏れて2歳前に急に落ち着いたのでなんか膀胱の成長具合とか何かなのかなぁって思ったりしてました💦

あうお襁褓がなければおねしょ対策の防水ズボンとか履かせると少なくとも布団までの被害は軽減されますかね💦それでもはみ出て漏れることもあるんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんオムツがすごい変換されてましたね💦こんなの使ってました😃

• 11月13日
  • さき

さき

コメントありがとうございます😊
    こういう防水のズボンがあるんですね!
    トイトレしてからも使えそうなので調べてみます✨
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 11月13日

うちも最近夜漏れることが増えてきました😭💦でもうちは夜間はすでにMじゃなくてパンパースのLで🥺💦夜間は1回も変えないのも原因かもですが😭💦
これからもっと増えるようならおやすみマンかなーと思ってます🤔

• さき

さき

同じ月齢ですね!
    私も前にLサイズ試したのですが、サイズが大きいからか足のところから漏れてたので夜間1回替えるようにしてました😓
    今やそれもダメですが😂
    皆さんおやすみマンを使用してるみたいなので試してみたいと思います✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは夜漏れることが多くなってきた頃からオヤスミマン一択です!!
割高ですが、安心感が全く違うし、洗濯の手間が省けると思ったら手放せません😊

• Erin

Erin

横からすいません。
    うちも1才すぎて漏れるようになってから夜だけオヤスミマンです!
    今のところ負け知らずです💁‍♀️

• 11月13日
  • さき

さき

やはり1歳過ぎるとオシッコの量が増えるんですかね💦
    同じような方がいて安心しました😅
    寝てる時に着替えさせるのも大変なので、おやすみマン試してみたいと思います✨

• 11月13日
幸

私の娘も2ヶ月程前から寝るときだけ漏れが増えてました😓オムツもいろんなメーカー試しましたが
やはりオヤスミマンが1番良かったです!
普段はMサイズのオムツですが
外出時と寝るときはLサイズのオムツですよ〜

るーさんと娘さんにも
合う方法が見つかるといいですね!

• さき

さき

同じ月齢ですね!
    皆さんおやすみマン推しですね✨
    おやすみマンだったら朝まで替えなくても大丈夫ですか?

• 11月13日
  • 幸

お風呂上がりから朝まで漏れはなくなりましたよ!
    でも娘は気持ち悪いのか朝早い時間や夜中にぐずって起きちゃうので
    お風呂上がりのオムツは普通のにして22時以降に寝てる娘のオムツをオヤスミマンに変えてます!

• 11月13日
  • さき

さき

オムツ気持ち悪くて起きちゃうんですね😭
    一度オヤスミマンで朝までそのままにしてみます🤔
    ありがとうございました😊✨

• 11月14日