※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

2人目の出産について不安があります。前向きに考えられる日が来るでしょうか?まだ先のことですが不安です。

2人目についてです!

まだまだ気が早いのですが
今から不安なことがあります😖

先月娘が産まれました!
破水からの誘発剤点滴し結果吸引分娩でしたが、
進みも早かったしまあ安産だったと思ってます!

…とはいえあの陣痛の痛み、いきみ我慢の辛さ、
産前産後の体調を考えると2人目が怖いです😂
数年後には兄弟をつくってあげたいんです。
けど出産の辛さを知っただけに思い出すと怖くて、
もう2度と経験したくない、産むなら絶対無痛!
と思っています😂

こんな私でも前向きに、
2人目出産を考えられる日が来るのでしょうか😂

まだ先のことではありますが不安です😢

コメント

AL

少しすると不思議と痛かったことなんて忘れちゃいますよ😊

ruby

まさしく!わたしがそうですよ!笑

破水して入院したものの陣痛がこなくて、促進剤を2日間点滴しつづけての分娩でした、地獄でしたね😂

でも、息子が1歳を迎える頃にはもうその辛い記憶なんて薄っすらでした!笑

なんの抵抗もなく妊活スタートできましたし、
妊娠したいまも、別に怖くないです。今回も普通分娩します😊👍🏻

私も1人目誘発点滴して吸引分娩でした!本当に壮絶ですよね。産んだ後2人目いつか欲しいけど怖いと思ってましたが不思議なこと陣痛の痛みって忘れてしまうもので…(笑)つい先日自然分娩にて2人目出産しました!そしてもう産みたくないと再び思いました…(笑)

ハジメテノママリ

わたしも息子を吸引、からの鉗子分娩で出産しました!
16時間の大難産、お尻までやぶれ本当心身共に訳分からなくなりましたが
2人目を先日出産してしまいました😂

もう少ししたらまた3人目も欲しくなってしまうんだと思います…笑
なのできっときざみのりさんも同じだと思いますよ💗

はじめてのママリ🔰

出産ってとても大変で命がけですが、これからもっともっと大変な子育てがずーーーっと続いていきます。
産むまでは出産をゴールにおいて頑張りましたが、産んでからはここからが始まりだと実感しました😂
本当に大変ですが、可愛い姿もたくさん見せてくれるから、そのうち出産の痛みなんて忘れてしまいますよ!
大丈夫です。

らすかる

二人目はあっという間に過ぎ去ります🤣🤣🤣
いつの間にか臨月になっていつの間にか腕の中に赤子が……。
はじめが大変だとあとは屁でもないですよ🤩
私二人目はお産が早すぎて産んだ気しませんでした(笑)

ぷみえ🌈🔰

出産お疲れ様でした!!
自分は誘発分娩で、促進剤で陣痛が来てからの自然陣痛からの帝王切開とフルコース経験しました😂😂😂
骨折とか大きな怪我を今までした事なかったので、もちろん人生で経験した事ない痛みを出産で経験しました( ˊᵕˋ ;)💦
1人を産んでからまず思ったことは「二度と妊娠したくねえ」って正直思いました🤣🤣
でも不思議なもので半年経つと、また赤ちゃん欲しいなって思うようになってきました🤣🤣旦那とも話して2歳差がいいかな〜なんて出てます( "´༥`" )
人間不思議なものでまた欲しいな〜って思うのかもしれません☺️☺️

りっちゃん

私は1人目36時間かかりました。促進剤使って吸引分娩でした。
その時はもう絶対産みたくない!って思ってましたが、、、、
2人目が欲しくなり6時間で促進剤使って産みました。
これまたもう無理だわ!ってなってましたが今回年子で2月に出産予定です。
またあの痛みの恐怖と戦うのかとハラハラしてます。。

その

産後2ヶ月くらいまでは
当分子供は作らない!と思っていましたが、

産後7ヶ月で2人目のために通院していました笑
(通院しないと授かれない体質なので、早めですが行動開始しました😊)

やっぱり人間って上手くできていますよ✨
産後2年経ち、たしかに「痛かった!辛かった!苦しかった!」のは覚えているのですが、それがどのくらいで、どんな痛さだったのかなど、詳細は全く思い出せません😂

絶対、また次の子が欲しいなと思える日が来ます✨

わたしもそのような理由で一人っ子の予定でしたが、娘が1歳すぎたあたりから2人目ほしいな〜と思い始めました😌💭