※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

39w4dで残り3日!スクワットとか雑巾がけとかやってるし、陣クス言われて…

39w4dで残り3日!!!!
スクワットとか雑巾がけとかやってるし、陣クス言われてるカレーとか焼肉、オロナミンCも試したけど全然兆候なし😭😭

おしるしもまだだし前駆陣痛すらあまり強く来ないから本当に産まれてきてくれるのか不安、、、、

陣痛来るのになんかおすすめなことないですか、、、???

誘発だけは本当に避けたい、、、

コメント

ママリ

私もすべて試しましたが、ダメでした(笑)
卵膜剥離(内診グリグリ)をしてもらったらどうでしょうか?
先生の力によるとは思いますが(>_<)

  • あす

    あす

    コメントありがとうございます!
    3日前に卵膜剥離やってもらったんですけど、軽く出血したくらいで全然です、、、
    結構な痛みでびっくりしました!

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    もう一回頼むとか(^^;
    あとは赤ちゃんのタイミングしかないですかね(T_T)
    私は結局41wで誘発しましたが(^_^;)

    • 11月13日
ゆんちゃん

誘発避けたい気持ち本当にわかりますよ、、、痛いほど、、!

まだ39wですし大丈夫。

我が家は二人とも41w。

お子さんのタイミングを信じてください。
絶対に、自分が出てきたいタイミングで産まれてきます。
絶対に。

我が家は二人とも促進剤使いました。
一人目は、促進剤でやーっと出てきたマイペースさんで、
二人目は、促進剤が効かなかったツワモノです。

生まれ方は性格かあらわれるってよく聞きます!
どんな生まれ方をするのか、
どんなタイミングを選ぶのか
楽しみに待ってみてください!


とはいえ予定日前にモヤモヤピリピリする気持ち、
痛いほど痛いほどわかります。
一人目の時なんか
なかなか出てこないお腹に向かって怒鳴りつけました。
出てこないならもう産んであげないから!って。

だから、分かります。

助産師さんに言われたのは、
今ならママが笑顔で迎えてくれそうだな、って
思ったら出てくるよ、ゆったりかまえてね。って台詞。

もちろん、とても難しいことだと思います。
私にはできなかった笑。

早く赤ちゃんに会いたい気持ち、素敵です。

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

階段昇降とウォーキングどうですか?
普段やらない階段昇降したらその日の夜破水しました(笑)

みりてや

私も陣クス全て試してウォーキングもしてギリギリまで体動かしてましたが全く兆候がありませんでした😂
予定日から6日後にやっと前駆陣痛と高位破水をしました!
子宮口が全く開かず、バルーンも促進剤もやることになってしまいましたが😨

全て試してダメだったらもう待つしかないです😂
結局赤ちゃんのタイミングだし、焦ってるとその気持ちが伝わって赤ちゃん出てきてくれないよって助産師さんに言われました🤥

ゴールのないお産はないです!
不安だし焦ってしまうとは思いますが、気長に待つのが1番かと思います🙆‍♀️

あちゃん

カレーとオロナミンC試しましたが来ませんでした。
前駆陣痛が私は36wからありましたが結局生まれたのは予定日の2日前でした。
YouTubeで陣痛促進とか調べて揺れるといいって言うのを見てひたすら揺れてました
スクワット、雑巾がけ全くやってないです、
陣クズは結局都市伝説的なものなのかなー?って思ってます😅

s.s2児mam

妊娠初期はつわりでダラダラしてましたが落ち着いてからはゴソゴソ笑
安定期入る前から雑巾はしてました笑
た9ヶ月頃からは父の彼女からあずきとかビーズばらまいてひたすら拾えって言われいじめかって言う位やらされました笑
あたし自身何の関係あるのかと思いながらもしてましたが…
予定日より11日早く生まれました笑
彼女自身5人子供居て妊娠してる時はやってたし当時は孫も5人で皆にやらせてた!!けどあんたが1番早く生まれたって効果あったやろ??と言ってました

ゆいやま⛄️🖤💙

陣クス全部試して、雑巾掛けに船漕ぎ体操、階段昇降もしたけど41週まで陣痛きませんでした😭

こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングですよね😰

ちなみにうちの娘は41週5日で生まれましたが、誘発の点滴する早朝に陣痛きました😅
何か「やばい!無理矢理出される👶💦」って感じたのかな、と😂