※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

母乳を欲しがるが飲みすぎてしゃっくりする11日の赤ちゃん。泣く前に母乳を与えるべきか、時間区切って与えるべきか悩んでいます。小児科医に相談したいが、緊急ではないし、今はどうしたらいいか迷っています。

息子は生後11日。低体重児で退院後、今はだいたい2350gくらいあります
完全母乳で母乳がよく出るタイプだったので欲しがるだけ飲ませてたのですが、飲んだ後にぜぇぜぇしてしゃっくりしてるので、
どうも母乳の飲み過ぎの兆候が出てる…のかな?
吐き戻しはまったくしていません

泣く前に母乳欲しがる動作をすることがあるので確認したら母乳あげるようにしていますが、泣くまで見てたほうがいいのかな?
それともいつも通りで時間区切って与えるべきか…。
小児科医に聞きたいですが、緊急ではないし、この時間なのでどうしようか困ってます…

コメント

うちもゼーゼー言う時ありますが、病院では何も言われなかったです!

• ゆずまま

ゆずまま

吐かずに飲み切れるのであれば、大丈夫なのかもしれません…
    ありがとうございます

• 11月13日