※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子の張りについて症状相談。病院で異常なし。動くと張りを感じ、張りどめを貰った。

双子ってやっぱり張りって感じやすいですか?
今日病院で診てもらい異常なしらしいんですが
昼間はほぼ横になり 夜旦那のご飯作りや
洗濯でパタパタ動くと痛いと言うよりは
苦しくビーンと張る感覚になります。
外側からギューッと押されるような。
一応張りどめは貰いました😥

コメント

はるいちママ

私も同じ感じでした。やはり、ふたりいる分張りは多かった気がします。(ごめんなさい、一人妊娠はしたことないので比べようが無いですが😅)
産休にはいってからは、必要な家事以外はずっと横になって過ごしてました。それでも強く張ることはありました。張り止めも必ず飲むように言われてました。
色々不安になりますよね😞

• ゆん

ゆん

凄く不安になります…
    10日に受けた健診で
    羊水に差があるかもと
    言われてて少し気にしすぎた
    かもしれないです涙

今日救急で見て貰ったところ
    全然頸管の長さも羊水の量も
    異常は無いと言われて安心しました

錠剤の張り止め貰ったんですが
    副作用で動悸が出るかもーと。
    私副作用強く出ちゃうので
    飲むの怖くて😅

• 11月12日
はるいちママ

双子はリスクの話がつきまとうので不安になりますよね、すごくわかります😞
melさんの双子ちゃんは一卵性ですか?羊水と頚管、異常無しで良かったですね!それがわかるだけで、だいぶ気持ちが楽になりますよね🍀

副作用強いのこわいですね…
ご自身の体調と相談しながらになりますが、次に強く張ったとき試しに薬飲んでみてはいかがですか?副作用がどれぐらい出るのかわからないので不安はあるかと思いますが、私は張り止め飲むとやはり楽になりましたよ☺️

• ゆん

ゆん

MDツイン一卵性です🥚

とりあえず先生の話聞いて
    安心する事ができました涙

ですね…多分明日の夜も
    ビーンと張る感覚になると思いますが
    張るのが落ち着くなら
    頑張って飲んでみようと思います😞
    話聞いて貰えるだけで
    安心するし落ち着きます
    ありがとうございます✨

• 11月12日
  • はるいちママ

はるいちママ

一卵性なんですね✨絶対かわいいですね~😊💓
    私もかなり心配性で、妊娠中は検索魔になってました😅不安になったら、エンジェルサウンズで心音確認して、かわいい子供服見てどんな服着せようか想像してウキウキして過ごしてました😌

そう言っていただけるとうれしいです🍀副作用出ないことを祈ってます😣melさんが、体も心も安心して過ごせますように🌠

• 11月12日
つい

私は逆にほとんど張りませんでした💦
35、36週ごろになってようやく1日に1回張るかどうか…という程度で、他に目立ったトラブルもなかったので主治医にも「すごいね、お産に強い体やね😳」と言われ続けました😅
ちなみにネットの噂話程度で根拠は分からないのですが、身長が高いと双子でもトラブルが起きにくいと見たことがあります。そしてそんな私は164センチです🤔

でも双子の時点でハイリスクなので、少しでも不調を感じたらとにかく安静に❗️
旦那さんはご飯買ってでも食べられるし、洗濯もちょっとくらいサボっても大丈夫💕
どうか今は何よりもご自身を大切にして下さいね☺️