※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
その他の疑問

普段連絡取らない、遊んでないママ友さんのお子さんとうちの子達で今度…

普段連絡取らない、遊んでないママ友さんのお子さんとうちの子達で今度遊ばせます。
お子さんの誕生日のお祝いってことで誘われました。
お祝いはその親子と私と私の娘と息子。
そのママ友さんの提案が、午前中から遊ばせて、昼過ぎからケーキとか食べてお祝い。
そこまではいいんだけど。その後。
15時からそのママさんが歯医者に行くから、お子さんを私の家で遊ばせてほしいと。
本人がまだ遊びたいと言ったらの話、とは言うけど。
いやいや、解散でよくないですか?!
子どもたち昼寝させたいし…。
我が家には前に来たことあるけど、少し遊ぶくらいだったし、普段よく遊ばない友達の家にひとりで放置って。
たぶんそのママ友はうちの子は平気って言いそうです…。
こっちが困るんです。
その子、行儀が悪いんです。いや、良くないことをするのをママさんが叱ってやってないんです。
も〜とか言って笑ってて。
前も我が家のおもちゃ投げまくっても何も言わなかった。

長々スミマセン💦
質問と言うか、誰かに聞いてほしかっただけです😥

コメント

さんぽ

えー!!それは自分が歯医者行くために子供見てくれる人が欲しかっただけなんじゃ…?と思ってしまいました😥しかも2家族で午前中〜15時過ぎて歯医者終わるまでって普段遊ぶ人でもない人と会う時間としては長すぎるし💦
普段の様子から考えても私だったら断ります…

• 猫猫

猫猫

ですよね!
    長すぎるし都合良すぎですよね😥
    シングルマザーで他にママ友もいなくて、娘の為に楽しいお祝いをと思う気持ちは分かるけど、歯医者の話がでて、え?!となりました😔

• 11月12日
けー

完全に押し付けのベビーシッター扱いですよね?
誕生日祝いとかこつけて子ども見てくれる人探してるのでは??💦💦
もうそのお約束自体お断りするか、
午後は昼寝させるから遊ばせられないや〜ごめんねで良いと思います。
昼寝させるとか言うと静かに遊ばせるから〜とか言われそうなら、
午後からは予定が入ってて!で良いと思います。
普段遊ばないのに急に誕生日のお祝いに誘ってくるなんてなんか変です。
歯医者の後もお茶とかしてきて寝る頃まで戻らないとかだったら地獄です。

• 猫猫

猫猫

やはりそう思いますよね😥
    このお誘い、めっちゃ前だったんです💦
    で、歯医者の件は急に言われて。
    誕生日のお祝いの日に歯医者の予約入れんなよ、と言ってやりたい😑
    静かに遊ばせるから〜とかめっちゃ言いそうですこのママさん!

• 11月12日
  • けー

けー

あー。
    もうそれならうちでは預かれない、なんかあったら困るから!
    で通すのみですかね。
    何言われてもムリ!ダメ!夫からもそういうのダメって言われてるから!とか。
    猫猫さんに預けられないならどうするつもりだったんですかね?
    この人に預けちゃえばいっかー☆って予約しちゃったんですかね?
    それともウソで遊びに?
    もはやわかりません(笑)

• 11月13日
  • 猫猫

猫猫

分からんですよね(笑)
    前から合わなくて距離とってたけど、娘の誕生日どうしてもって誘われて行くことにしたけど、もうそれさえも断りたくなってきました😑

• 11月13日
  • けー

けー

そんな調子じゃ誰とも合わないですよね、その方😅
    もうコロナのせいにしてお断りしても良いと思います…😅最近感染者増えて第3波って言われてますから💦

• 11月13日
一姫二太郎♥️

歯医者…
いつまで預かるかもわからないし私なら予定あるからと断りますね😅

• 猫猫

猫猫

やはり断りますよね!
    このママさんの都合に振り回されないようにします😣

• 11月12日