※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありごん
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。口が悪く、泣かされることが続いて苦しいです。どうしたらいいかわかりません。

悲しくなってきた。
普段から口が悪くて、達者な旦那。
ケンカになってもいつも私が泣くまでずーっとネチネチ。。
私が泣いても「なんで泣いてるのか言わなきゃ分からないだろ」
あなたに何を言っても喧嘩になるから泣いてるんです
何を言っても否定されて…
泣いても小言を言ってくる旦那
いつまで我慢すればいいのかな
苦しいな

コメント

deleted user

手紙で伝えてみてはどうですか??
私は昔よくやっていて、私自身イライラすると口も悪くなるし、結構傷つくことも普通に言ってしまいます。あとですごく後悔するので、翌日に落ち着いて言いたい事を書いて渡します。
嫌なことは嫌と直接でなくても伝えた方がいいですし、それで旦那さんがどうなるかはわかりませんが💦

deleted user

付き合ってる時からそんな感じなのでしょうか?😅💦

QP

辛いですよね。
うちも旦那の方が口が達者で
喧嘩になると理詰めして逃げ道なくします。
めんどくさくなって結局謝ってしまいます。
平和的な解決したいけど
もう毎回こんな感じで疲れます。

私は言い合いでは負けるので
最近は1日くらい日をおいてLINEで嫌な所とか、想いを送ります。
その方が自分が冷静でいられるし。

自分は冷静でいられるようになったけどケンカの数は減ってないですけど…😂