※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

子供を産むべきじゃなかったかもしれません。息子は可愛いし大切ですが…

子供を産むべきじゃなかったかもしれません。
息子は可愛いし大切ですが、相手をするのが辛いです。
仕事してる夫が妬ましくて、別れてしまいたいとさえ思います。

10月から息子を保育園に預けて新しい仕事を始めました。
裁量労働制なので、16時半まで職場にいて、帰って子供が寝てから残った仕事をしています。
夫は9時から17時半までの仕事で、勤務時間の自由がききません。なので、保育園の送り迎えは全て私です。
また、夫は在宅ワークもできないので、週の半分くらいは残業をします。その日は帰ってからワンオペです。

毎日仕事してる方が楽で、帰るのが憂鬱です。
夫が残業して、帰ってきて、横でゲームとかしだすので毎日イライラします。
子供が体調を崩した時は時々夫が休んで子供の面倒をみてくれて、その日は私がガッツリ仕事をするのですが、それが楽で楽で…反対に夫は子供と過ごしてすごく楽しそうで、帰ると嬉しそうに子供の様子を話したり、写真を見せてきたりします。それにもイライラします。

最近イライラしっぱなしで、もうどうしたらいいのかわかりません。
実親は毒親で、正直いい親になれる自信はありませんでした。
でも、夫が一人はほしいということで2人なら大丈夫と励ましてくれて産んだのですが、少し後悔しています。
息子はとてもかわいいし、沢山のことを与えてくれていますが、私みたいに子供との時間を苦痛と思う親でかわいそうだと思います。
また、残業して、帰ってのほほんとしてる夫を見るのも苦痛で、その横で在宅ワークをするのもしんどくて、こんなことなら一緒に暮らさない方が幸せだと思います。

コメント

たいままさんの稼ぎが良いなら、旦那さんが主夫になってもよさそうですけどね😅

確かに相手するの辛い時もありますよ💦
でも笑顔見てると頑張ろうと思えてきます。
せっかく自分達の所に来てくれた命なので大切に…🤣🤣

• mi

mi

私もフルタイムなので、そんなに稼ぎ悪いわけではないですが、今のところ年収は旦那の方が少し上ですし、私の収入だけで家族3人は厳しいです。でも、子供と私2人なら何とかなるかもと思ってしまっています。

ご飯作っている間ずーっと泣かれるのできついです。後追いがいつまで経っても終わる気配が無いです。

• 11月12日

退会ユーザー

そうなのですね😣😣
    なかなか旦那さんの転職も難しいですよね💦

そうやってずっとグジグジ泣かれるのも今だけだと思います。
    そのうち大きくなるにつれて離れていくものですから。
    うちの親もよく言ってます(笑)
    今が1番しんどい時期ですよね。

• 11月12日
  • mi

mi

旦那は7月に転職したばかりなんです。転職前は自由が効く仕事だったのに、よりによって子供産まれてから自由度の低い仕事に変わって、ちょっと恨んでます。

今のうちだけ、頭では分かってます。でも泣かれてるときは、大きくなってご飯作ってる間待っててくれる息子を妄想して早く大きくなってくれって思ってしまいます。

• 11月13日

退会ユーザー

早く大きくなれ!!は私も思います😭😭
    おんぶとかして作るのはどうでしょうか?

• 11月13日
まー

子供と長く一緒にいるとしんどくなるのは当たり前ですよ💦子供と離れて外でいるほうが楽なのはたいままさんだけじゃないとおもいます。
ご主人も普段子供と一緒にいない分、かわいい、という感情がほとんどなんだと思います。だけど長く一緒にいるとかわいいだけじゃないですよね。
私も子供かわいいですけどやっぱり訳もなくイライラしたり、1日ほとんど話しかけないこともあります💦でも旦那は機嫌良い子供と遊ぶだけなので子供にイライラしたことないらしいです。そんなもんなんですよきっと。
だから子供を産むべきじゃなかった、だなんて言わないでください。😭

• mi

mi

ありがとうございます。
    旦那はたまにだし、私みたいに家事しながらではなく、子供の面倒見てるだけなので余計楽しいのかもしれません。
    ご飯作りとお風呂掃除の時に毎日毎日泣かれるのが本当に苦痛です。子供のためにやってることで悲しまれると、どうしたらいいんだって気持ちになってきます。仕事で疲れてるので余計ネガティブになるのかもしれませんが。
    でも共感してくれる人がいて、少しホッとしました。今日子供4人いる人の話を聞いて、私は一人以上は絶対無理って思ってるので、余計自分は母親に向いてないって思ってしまいました。

• 11月13日
ひなた

私も1歳から2歳になるまですごく大変でした。1歳4ヶ月で仕事に復帰しましたが、仕事が楽で息子に会いたいのに保育園迎えいきたくないと思ってました😱
ご飯作る時はテレビかYouTube見せちゃって気を引いてました😅

• mi

mi

同じです。息子に会いたいけど、もっと仕事してたいって思います。
    私もYouTubeかけてます。でも全然見てくれなくて、ずーっと台所前のベビーゲートにつかまり立ちしてギャン泣きです。これが毎日なので、参ってきてしまいました。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子供二人の方が大変だと思いますよ。

もんもん

せっかく子供との時間を楽しんでくれるパパが居るのに
母子家庭になるんですか?
お子さんといる時間がしんどいんですよね?
別れたらもっと熱心に仕事しないといけないし、熱出しても変わってくれる人はいませんよ?
今でさえ子育てがしんどいのに
1人で背負う道を選択するのですか?
1人でお子さんに愛情注いであげられますか?

私は保育士しておりますが
その裁量労働制っていうの、とりあえずフルタイムって扱いなんですよね?
では16時半からは在宅という形にして
18時くらいまで保育園に預けられては?
残業がない日はご主人にお迎えに行ってもらってその間自宅で仕事をする。
ご主人が残業の日は18時にお迎えに行く。

保育園も上手に使ったらいいですよ。
結構みんな様々で
仕事終わったら少しでも早くお迎えに行きたい!って人もいれば
働いてもないのに預けている人、
休職中なのにMAXまで預けてる人、
子供と離れたい、って人も多いです😅

そんなにご自分を責めず
使えるものはうまく使って
たいままさんがこれからガッツリ働いて昇給もガンガン見込めるなら
ご主人に家の事メインで
時間の融通がきく仕事に変えてもらってもいいかもしれませんね、
ただ、今まではうまくバランスよく分担してたのに
転職して正社員になった途端何もしないのはどうかと思うので
しっかり話し合って
今の気持ちをわかってもらった方がいいと思います。
元々子供を望んだのもご主人のようですし、産んだんだから、母親なんだから、となすりつけるのは良くないです。