※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

先程娘に悲劇が起こりました。夕飯前に転んでぶつけた衝撃で上の前歯が…

先程娘に悲劇が起こりました。
夕飯前に転んでぶつけた衝撃で上の前歯が曲がって出血してしまいました。
すごく泣いててそんな歯にしてしまってショックでパニックになりました。
私が「どうすればいい⁉️」と聞くと、旦那は冷たい表情で「知らねえよ」と言いました。すぐにどうすればいいかパソコンで調べてくれて、なるべく早く歯医者に行けば治せるとだろうということになりました。
あとから「このぐらいの子供にはたまに起こることみたいだし折れてるわけじゃないから心配しすぎることないよ」って言ってくれましたが、パニクってる時に知らねえよって冷たくされたことに傷付いたので、落ち着きを取り戻してきた今フォローされてもなんかむかつきます。めんどくさい女だなあ自分。
娘の歯がそうなったのも私がしっかりしなかったのが悪いから愚痴る資格もないんですが…

コメント

えりぴ

その状況で私が旦那さんの立場だった場合でも、冷たい表情かはわかりませんが、わかんないよ!っていうと思います💦
そんな状況になったことが無いので!

すぐに調べてくれてプラスαの情報までくれて私的にはいい旦那さんだな、と思いました!

• るんるん

るんるん

確かに知らんですよね💦
    どんだけテンパってたんだ私って感じです…
    普段でも知らねえよってよく言われるんで冷たくしたつもりはないのかもですね。

• 11月12日
なか

うちの子が頭ぶつけた時、夫婦揃って気が動転してしまったので、ご主人が冷静で羨ましいです。うちも素っ気ない人なので、言い方おい!って思う気持ちわかります 笑

• るんるん

るんるん

頭ぶつけるのも焦りますよね💦
    うちは恥ずかしながらベッドから落ちたり…いろいろありました😓
    多分自分がやったわけじゃないから冷静だったのかもしれませんw

• 11月12日
まき

そんな事言われたらムカつきます!
思っていても口にしてほしくないですよね。

• るんるん

るんるん

言われた瞬間は、知らねえよってなんだーー!って思いましたねw
    まあ実際、前例のないことだったので仕方ないんですけどね…

• 11月12日
マツ

調べるんだったら、「知らねえよ」じゃなくて「分からないから調べる」とか言ってくれれば良いのにって思いました🤔

• るんるん

るんるん

ほんと言い方ですよね…
    何やってんだお前という呆れも含まれてる気がします😓

• 11月13日

2歳とかならまだ乳歯だから大丈夫ですよ‼️
ただ、パニックなった時の対応って本性でますよね💢
こっちも不安なんだよ‼️ってなります…
なんか、そう言う一つ一つの事で亀裂生まれますよね💔
でも、子供の怪我は本当に誰のせいでもなく防ぎようがないことも多いんであまり自分を責めないでくださいね💦

• るんるん

るんるん

ぶつけた衝撃で永久歯に影響が出るかもしれないと読んでさらにショックでした…真ん中が少しすきっ歯なくらいで綺麗に生えていたのに😓
    一緒に遊んでる時に起こったので私のせいだなと思ってしまいます💦
    今日歯医者行くので治ればいいな…
    ありがとうございます😭

• 11月13日
ママリ

うちの娘も昨日、強く口をぶつけてしまいましてコメントさせていただきます😭
うちの場合、下唇に歯の痕がついて出血したのと上の前歯の歯茎から出血しました。
歯医者へ行ったのですが、神経は後から死ぬこともあるそうで来週また見せに行きます。
その後お子さんは大丈夫でしょうか?😭
歯に何かしらの変化はありますか?

• るんるん

るんるん

大丈夫ですか?
    お子さんはご飯食べられてますか?
    うちは結構痛いみたいでパンの耳を食べたがりません😣
    前歯で噛まないといけないのは食べたがらないので全て一口サイズで食べれるようにしたら食べてくれてます。偏食に滑車がかかってます…
    でも見た目も血の色とか変な色は無くなったと思います。
    歯の位置は押されたまんまの位置です。歯磨きして血が出たのも怪我した日合わせて3日ほどで出なくなりました。
    とりあえず定期検診として3ヶ月後にまた歯科医院に行くことになってます!レモンさんも言われたように神経が死ぬかもしれないのと、神経が死んだら歯が変色してくるけど乳歯だからあまり気にしないように言われました。神経は乳歯と永久歯は別物と聞いて安心しました😭

参考になれば幸いです🍀

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

昨日怪我をして、昨日は噛むと痛かったようで大好きなバナナも食べられずお粥を作ったら少し食べてくれました😭
    今日もお粥を食べさせたのですが、痛がることはなかったです!
    でもパンを食べたいと言うので与えてみたら最初は痛いと言っていたのにその後は普通に前歯でかじって食べていました😭
    そしてバナナもいつも通り食べていました😭
    まだ怖くてお粥しか作っていませんが、本人が食べたいと言ったものはあげてみてはいます。固いものはあげないようにしています😖
    レントゲンも撮ってもらいましたが神経まではわからないんですよね😭
    土曜日にまた病院なのでなんと言われるか不安で検索魔になってしまっています😭
    神経が死なないことを祈るばかりですが、あまりの衝撃だったのできっとダメだろうなと思っています、、、

でも永久歯には影響はないと聞き少し安心しました😭

長々とすみません😭

• 11月16日
  • るんるん

るんるん

バナナ丸ごと一本のままだと食べてくれないですよね💦
    うちはカットしてプレーンヨーグルトをかけて食べるのが定番なのですがそれは大丈夫なようでした!
    暫くは硬いものあげないで食べやすそうなもので様子見ようと思ってます😣
    娘さんあまり痛くなくなってきたのかもしれませんね!
    ご飯が食べられてるならよかったです😭
    素人なので安易に言えませんが、
    あと数年で乳歯も抜けるしそこまで深刻にならなくても大丈夫じゃないかと思います😅
    怪我した当時は心臓バクバクして焦りましたけどね😅
    歯医者さんにも、乳歯は様子見しかないと言われましたので出来るだけこれ以上歯の状態を悪化しないように努力するのみです😭

いえいえ、何でもないと良いですね!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も焦ってしまって、口だからヨダレと一緒に血が出てくると大量に見えてしまうんですよね😭
    今もぶつけた時の瞬間が頭から離れないです、、

そうですよね💦
    実際様子見だったので、これ以上悪化させないように気をつけていくしかないですよね🥺

まいるんさんのお子さんも早く少しでも痛みが引いて食事ができるようになること願ってます😭😭

同じような方とお話しできて心がホッとしました😭
    本当にありがとうございました😭

• 11月16日
  • るんるん

るんるん

口内って神経がよく通ってるので血がよく出るみたいですね💦よだれが混じってるので暫く出血してるように見えました😱
    私と遊んでる時にぶつけたので責任を感じてしまってます😓女の子だし歯の形悪いと見栄え的にも可哀想だなと歯医者行くまでくよくよしてました。
    ありがとうございます😊
    私もなんだかホッとしました☺️
    わんぱくになって来たので動きも激しいし危険はいつもすぐそこですね😱
    お大事になさってください🍀

• 11月16日