※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝いについて教えてください。ケーキや装飾、撮影、プレゼントのオススメなど、皆さんの素敵なお祝いを教えて欲しいです。まだつかまり立ちもしていないので焦っています。

一歳のお誕生日について🥰

来月1歳のお誕生日がきます!

みなさんはどんなふうにお祝いしたのか
教えて欲しいです!!

ケーキは何を食べられるのか?
スマッシュケーキ?
お部屋の装飾?写真屋さんでの撮影?
一升餅、プレゼントのオススメなど
最近は選び取りカードもあるんですかね?😳

みなさんの素敵なお祝いを
ぜひ教えてください🥰💓


ちなみにまだつかまり立ちもしてません‥
ハイハイも‥😂デフォルトがお座りで
最近やっとズリバイです😂
一歳前に少し焦ってます😇(笑)

コメント

まい

誕生日の前日に写真館で撮影しました👶

当日は赤ちゃんも食べられるヨーグルトクリームのケーキでお祝いしました💡一升餅や選びとりもしましたよ。

プレゼントは私たちからはおままごとキッチン、じいじばあばからはバイクと積み木でした。

  • まる

    まる

    やっぱ写真館いいですよね!お部屋も装飾しましたか?

    ヨーグルトクリームのケーキすごいです🥺💓手作りですか!?
    一升餅どこで買ったかオススメあったら教えてください🥰
    バイクも気になります‥🥺

    • 11月12日
  • まい

    まい

    すみません、下にコメントしちゃいました😣

    • 11月12日
ママり

来週の月曜日1歳になるので日曜日写真撮影しに行く予定でしたがまさかの突発性発疹になってしまい行けそうにないです😢
写真撮影でバースデードレス&着ぐるみとカード選び取りと家族撮影してもらう予定でした(^^)

ケーキは普通にケーキ屋さんのあげます😌

pipipipipi

初めて1歳でお泊まり旅行に行きました🙌🏻
このご時世、旅行は難しいですね😭

その他、一升餅、選び取りは後日やりました😊
ケーキはヨーグルトと食パン、いちごで作りました😊

プレゼントは滑り台、ジャングルジム、ブランコの遊具とトランポリンだったかと思います🤔

おもち

スマッシュケーキ🧁
ホットケーキ小さめを何枚か焼いて
重ねてその周りに水切りヨーグルト塗って
フルーツ乗せて
ダイソーでトッパー買いました♡

選び取りカードは
携帯で画像作ってそのまま印刷して
額縁にいれて飾ってます✌︎

一升餅はまだ歩けなかったのもあり
やらなかったです🤣

綺麗な公園に小物持って
外で自分で撮りました♪

こっちん

ケーキは大人用にデコデコのものをオーダーし、娘にはスマッシュケーキを作りました!
一升餅は近所の和菓子屋さんでお願いしました♪
将来占いは一升餅を背負う段階で機嫌が悪くなったのでやりませんでした…笑

プレゼントはキッチンです♡
写真はコロナ禍で自粛期間だったので撮ってません😭😭

まい

しましたが、いたずらしちゃうので本当に一部だけです😅

ケーキはネットで頼みました💡一升餅もネットです笑
ヨーグルトクリームのケーキはクリスマスにも食べましたが、そのときは手作りしました☺️一緒に飾り付けできる月齢になったかな?という感じだったので。意外と簡単でしたよ。

バイクはディーバイクミニです。

ありんこ

ケーキは1歳からのをレンジでスポンジだけ作り、クリームは使わず水切りヨーグルトを使いました😊
フルーツは時期的にイチゴが不可能だったのでマスカットにしました😌

装飾は苦手ですがバルーンとガーランドだけ買って飾りました。
後日アリスでも写真撮りました☺️

一升餅も、餅は8月末にそんないらんだろと判断して一升パンにしました😊
ネットで注文です

選びとりカードはInstagramで仲良くしていただいてるイラストが上手な方がお子さんの誕生日に作ったものをデータでいただきました✨
娘がとりやすいように段ボールに貼ってカットしました。

ママリ

コロナのご時世なので、おうちで家族3人でお祝いしました✨

誕生日メニューで赤ちゃん寿司を作って、赤ちゃんでも食べられる食材でケーキ手作りしました🎂

一升餅の代わりに一生米をして、選び取りカードもしました☺️
お部屋はガーランド等で飾り付けをしてそこで家族写真を撮ったりしました❣️

モアナ

当日は部屋を飾り付けして
長女のお下がりのドレスを着せて
おうちで撮影、
ケーキはピジョンの1歳からのやつで
9月だったので夏苺を注文して
クリームが足りなそうだったので
豆乳クリームでケーキ作り、
アイシングクッキーも作って飾りました!
ドレスは洗濯すればいいので
自分で食べさせました😂

1週間後くらいに
カメラが趣味の弟に来てもらい
誕生日背景のポスターで
当日とは別のドレスで撮影、
またケーキを作りポスターの前で撮影、
そのまま食べさせて
結果スマッシュケーキになりました😂
そのあと餅踏みをして
選び取りカードもさせました!
この日は母と妹と姪っ子も来てくれたので、
オードブルを注文して
大人用のケーキも作って
パーティーみたいな感じでしたね💓

スタジオ撮影もしっかりしました🤣🤣

あや

もうすぐお誕生日おめでとうございます🎁🎉

スマッシュケーキはピジョンの1歳から食べられるケーキセットを使うと簡単に用意できますよー🎂💓
食材気になる方だと、パンケーキに水切りヨーグルト塗ってる人が多い気がします❤️

選び取りと一升餅は木曽路でお祝いしたときにお店の人に用意してもらってやりました😂💓自分で用意したリュックにいれてもらいました❤️


写真撮影はスタジオと自分の家で📸家中にある小物かきあつめて撮りました🤣
成長時計も作りましたー💓

我が家もゆっくりマイペースちゃんだったので、誕生日プレゼントは手押し車とままごとの食材セットにしました❤️

素敵なお誕生日になりますように🍰👑❤️

ひよこ🐤

コロナ真っ只中で外出自粛だったので、誕生日当日に正装に着替えて写真撮って、印刷して壁の装飾にしてました!
ケーキは赤ちゃんが食べられる赤ちゃん用のレンジで作れるケーキに、果物を挟んであげました。
一升餅は餅じゃなく家にある米で代用。米を入れるリュックには手作りのキーホルダー付けてました!
選び取りカードは写真を選んで編集して作りました!子どもが触ってもグシャッてならないように、百均の手貼りラミネートシート使って補強しました。
桜の時期だったので正装のまま、人が少ない公園で写真も撮りました\^^/

まだたっちしないなら一升餅は省いてもいいと思いますし、背負わすだけで写真撮ってもいい思い出になりそうですね♡

もふもふ。

ケーキは食パンに水切りヨーグルト、苺で作り、中央に「1」のローソクを立てました✨

お部屋は100均グッズでデコレーションして、袴ロンパースで写真撮りました!
スタジオでも記念に写真撮ってもらいましたよ☺️
一升餅は餅の消費に困りそうだったので、一升パンにしました😃
選び取りカードはメルカリで購入しましたよ!

プレゼントは両方のばぁばからももらって
木製で鉄筋とピアノが一緒になってる物、D-bike mini、滑り台付きジャングルジムでした💡

  • まる

    まる


    ありがとうございます!
    ちなみに鉄筋とピアノが一緒になってるものとはどんなものですか😳!?

    • 12月19日