※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

3歳児がクローゼットで遊び、服を乱し、イライラ。上の子への気持ちに戸惑い。妊娠中の思いとのギャップに困惑。

3歳児がクローゼットの中で遊んで
綺麗に畳んでしまってある夏物の服を全部出して
ぐちゃぐちゃにして収納ケースも倒して扇風機も倒して
布団もなだれ落ちてて
はらわた煮えくり返りそうになった(2回目)

3歳長男本っ当にイライラさせる

上の子可愛くない症候群泣ける

妊娠中は自分がそうなるなんて1ミリも思わなかった

コメント

R☆A mama

うわー🥶😱
それはやばいですね😭💦
うちも本当に余計なことばかりします😰

  • みゆう

    みゆう

    余計なことしかしないですよ😭
    して欲しいことはしない🤮

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

分かります😂なので我が家は子どもがクローゼットを開けられなくしてあります。

  • みゆう

    みゆう

    やり方教えてください!!✨✨

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取っ手ありのクローゼットなら子どもが開けられないようにできますが、取っ手はありますか?

    • 11月13日
  • みゆう

    みゆう

    あります!😖

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら同じようにできると思います😆
    取っ手を外して穴に結束バンドをいれてとめるだけです。見た目は悪いですが、開ける時に少し力が必要なので子どもは開けられませんが大人は開けられます。我が家はもう見た目より開けられない方を取りました🤩

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの方が少し力がいりますが見た目はちょっとマシかな?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも結束バンドを2本使います。100均で20本位入っているものを買いました。結束バンドではなく紐でも結び目を作って取っ手の代わりにしても良いかもしれません。

    • 11月13日
  • みゆう

    みゆう

    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    それいいですね〜!!✨
    あまり使わない部屋なので見た目は気にしません🤣
    いいアイデアありがとうございます😊✨

    • 11月22日
たいちゃん

全く同じような3歳児がうちにもいます(><)

  • みゆう

    みゆう

    怒りを通り越して気が狂いそうです😭

    • 11月12日