※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
その他の疑問

皆さんの意見をお聞きしたいのですが…生後26日になる女の子を母乳で育て…

皆さんの意見をお聞きしたいのですが…
生後26日になる女の子を母乳で育てています✨
8月20日に先輩の結婚式があるのですが、まだ1か月ちょっとの娘を旦那さんに預けて結婚式に行くのはとても不安です💦行こうか迷っているのですが、私の結婚式にも来てもらった先輩なので行かないのも失礼なのかな?と思ったりもして答えを出せずにいます。

皆さんにならどうされますか(>_<)?

コメント

あーか

私ならお断りします(´・ω・`;)

私も予定日の1ヶ月ちょっと後に友達の結婚式ありましたが、予定日が分かった時点でお断りしました。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

お返事ありがとうございます✨

そうですよね(°_°)初産で、産後がどんな感じなのか想像がつかなかったので、まだ分からないと返事をしてしまいました💦でも産んでみると、やはり難しいなと感じています😔

• 7月26日
オクラちゃん

私なら行きません💦
先輩には伝えて後日お祝いを送るか持って行きます。当日は電報送ったり。
その前に8月ならもう招待状の返信はしているのでは⁈
その時点で出席にしていて、もし行かないのならなるべく早く伝えなければその方が失礼です>_<

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

電報いいですね😄先輩は、式の1週間前までに決めてくれたらいいからと返事を待ってくれている状況なんです💦1週間前といっても、早めに返事をしないとなーと思って相談させて頂きました✨
    でもやはり難しいなと感じています😣

• 7月26日
ママリ

状況が状況なので私ならお断りして
自分の結婚式に出席してもらったなら
後日ご祝儀渡します^ ^

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうですよね(°_°)産んでみると、やはり難しいなあと感じました💦参考にさせて頂きます😊

• 7月26日
ぴよ。

わたしなら諦めるか、実家に預けます😭1日お世話をしたことが無い旦那さんにはどうしても不安が…
母ならちゃんと搾乳した母乳もしくはミルクもキチンとあげてくれて、何かあったときも対応してくれそうなので…💦
結婚式場は遠いですか??
式だけ参加して、披露宴は参加せずに帰ってくるとかどうでしょうか…(*_*)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうですよね😣しかも里帰りしていて8月の初めに帰るので、全く慣れていない旦那さんに預けるのはとても不安です💦義両親に預けるのもなーと。
    結婚式場は近いです✨式だけ参加するのもいいですね!!参考にさせて頂きます✨

• 7月26日
ひかり

結婚式では無かったのですが、預ける際、哺乳瓶を使えたので、搾乳して旦那にお願いしました(*´˘`*)♡

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

頼れる旦那さまなんですね☺️羨ましいです!!わたしの旦那さんも、そこまで頼れる旦那さんになってくれたら安心して預けられるんですが…😅

• 7月26日
エリーサ

わたしも同じ状況になった事があります。
行く気満々で、行くと返事していましたが、体調と赤ちゃんは大丈夫でも、おっぱいがカッチカチのコッチコチでそれどころじゃなくて、結局お断りしました(^^;;

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

おっぱいの張りは、とても辛いですよね😂退院してすぐ、赤ちゃんが2日入院したんですが、その時は夜も寝れないほどカチコチでした😱それも考えてお返事しようと思います!!

• 7月26日
ちゃむ

同じよう感じで、私はお断りしました。

友人の結婚式が出産後予定日の1ヶ月後で、更に私の結婚式の2ヶ月半後、という状況でした(-_-;)
(私の結婚式自体、これからです。)
友人は結婚式に参加してくれるので、私もすごく友人の結婚式に参加したかったですが、無理して参加して友人に迷惑をかけてもいけないと思い、泣く泣く諦めました。。。

タイミングを見計らって、お祝いを郵送させていただこうと思ってます( ´・ω・`)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうなんですね😳1か月後というのはやはりきついですよね💦迷惑をかけると思うと、気がひけますもんね。
    わたしもお祝いを送ろうと思います✨

• 7月26日
Hiima.mam♡

わたしは、お断りしますねー。電報や、ご祝儀を渡すかします。分かってくれると思いますよ(●´ω`●)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

電報いいですね😊
    お祝いだったら、いくらくらい渡したらいいでしょうか(>_<)?

• 7月26日
あいらまま

1ヶ月ぢゃちょっとお断りしたほうがいいかもですね…
早めにお返事してお断りと
お祝いでなにかプレゼント、お祝いなりをあげてはどうですかぁ?

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

やはり難しいですよね(°_°)お祝いを送ろうお思います✨ありがとうございます!!

• 7月26日