※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

娘が激しい泣き方をして寝かしつけが難しかった。同じ経験の方いますか?怖いです。

明日で生後3ヶ月になる娘がいます。

先ほど20時頃、娘が今までにないような激しい泣き方をしました💦
ギャン泣きというやつでしょうか…
今までギャン泣きだと思っていたやつは全然ギャンじゃなかったです笑
これから寝かしつけをしようと、少し布団の上に置いておいたら、突然ギャーーーと泣き出して手をつけられなくなり、
乳首も加えてくれない、いつも聴くと泣き止むポイズンもおもちゃの音もダメ、、、20分ほど続きました。
外の空気を吸い少し落ち着き、授乳したら寝落ちしてくれました。

寝ぐすりかなと思うのですが、
似たような経験された方いますか?
またこの泣き方をされると思うと怖くなりました…😞

コメント

瑞

ちょうど生後2ヶ月の時寝る前にこの世の終わりかのように我が子は泣いてました🤣抱っこしてもミルクあげても何してもダメで、抱っこしながらゆらゆらすると30分から1時間ほどで落ち着いていました☺️
もしかしたら何度か今後もあるかもしれないですが、結構みなさん通る道なので大丈夫だと思いますよ☺️

• ジャムおば

ジャムおば

コメントありがとうございます!
    みなさん経験されてるんですね…そうですよね…
    初めてだったのでびっくりして胸がバクバクしました💦
    私も落ち着いて対処出来るようにしなくてはいけませんよね💦

• 11月12日
ママリ

コリックではないですかね?黄昏泣きというやつかと。
昼夜の区別がつき出す頃、昼間の交感神経から夜の副交感神経への切り替えが気持ち悪いらしく、激しく泣くと聞きます。
うちの子たちも2人ともありました。生後半年にはおさまるようですよ💡次男は4ヶ月半くらいにはおさまっていました。

• ジャムおば

ジャムおば

黄昏泣き、聞いたことあります!交感神経の切り替えとは目から鱗です!
    昼夜の区別がつき始めた成長の証と思うしかないですね…半年長い😭
    コメントありがとうございます!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

私のイメージだと、3歳くらいまでで子育てで大変だなぁと感じることがあった後には赤ちゃんがグッと成長する気がします。
    昼夜の区別がつき出したり、背中スイッチが作動しなくなったり、昼寝をまとめて寝てくれるようになったり、朝まで寝てくれるようになったり、言葉がたくさん出てくるようになったり。
    大きな成長の前には試練みたいに大変な時期がありました。

• 11月12日