※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子で昼夜逆転しています。お風呂の時間変更で夕寝が中途半端になり、起こすと大泣きするため悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子です
最近昼夜逆転しちゃってて同じく「あった〜」
って方とそして「こう直したよ!」って方
いましたらコメント下さい🙇🏻‍♀️

最近のルーティン

朝9~11時起床
昼13~15時昼寝
1時間後起床
14~16時お風呂
17~18時夕寝
19~21時起床
起きて30分後離乳食
夜23~25時就寝

旦那の夜勤と私の生理もあったり
楽させてくれるのに昼間にお風呂なのですが
昼間お風呂に変えてから夕寝が中途半端な時間に
なりました。←完全私悪いです
夕寝途中で無理矢理起こすとこれでもかいなってくらい
大泣きするからどうしよーかなーって
悩み中です。。

コメント

deleted user

離乳食を朝起きてからか、お昼にしてそのあと昼寝にしてみてはどうでしょう!

あやかなとママ

離乳食は朝か昼にしてみては❓
アレルギーも怖いし、食べてすぐだから寝れないんだと思います😅

おもち

離乳食は朝の方がいいのかなぁと思いますよ!
お昼にお風呂入れていたら
そりゃあ逆転してしまうと思うので
まずは
お風呂夕方から夜にかけて入れてみて
様子みるしかないのかなぁと!

nami

離乳食で目が覚めて眠れなくなると聞いたので、午前中に離乳食を食べさせられないのであれば、17時の夕寝の前にに離乳食あげてみてはどうですか?☺️18時か19時頃に就寝して早寝早起きのリズムに整えてみてはどうでしょう☺️
我が家は最近は
7時起床
8時、9時朝寝(1〜2時間)
10時に起こして離乳食
11時〜13時お昼寝(1時間)
そのあとお散歩、おやつ
16時夕寝(15〜30分)
18時、離乳食(二回食)
19.20時、入浴
20.21時 就寝
で夜中は3〜5時頃に一回夜泣きで起きる程度ですぐ寝ます。これで最近はリズム出来ましたよ☺️

❁❁❁

皆様まとめて失礼します。
コメントアドバイスありがとうございました😭

皆様が言うように昼間に離乳食あげてみました!
そしてお風呂は夜に移行しようと思います!!
参考になりました😊