※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

赤ちゃん授かりたいけど不妊で悩んでいます。野菜中心のダイエットで改善を目指しています。

涙が出てしまいます。どうして私は赤ちゃん授かれないのだろうと。今、野菜中心としたダイエットをしています。不妊症改善を目指してます。

コメント

無理なダイエットはホルモンバランスを崩しますよ。
不妊治療専門クリニックへ通院していますか?

• ゆず

ゆず

通院してますが、人工受精や体外受精は高額なのでタイミング法をしてました。

• 11月12日

太り過ぎも痩せ過ぎも妊娠しにくいみたいな情報見ますが、一番はバランス良く食事をすることだと思います。
野菜も体にいいですが、タンパク質、炭水化物も取らないとですよー😊

めい

ダイエットすると不妊改善するとはあまり聞いたことありません...
逆にストレス溜まってしまうかと😂

• ゆず

ゆず

そうですか

• 11月12日
すず

うちも病院でタイミング法をやっていました。
それでもなかなか出来なかったのでそれと同時にシリンジ法もやっていました。
ご参考までに。

• ゆず

ゆず

シリンジ法?

• 11月12日
  • すず

すず

自宅でできる人工授精みたいなものです。
    タイミングとるより圧倒的に気が楽で簡単でした。
    調べてみて下さい。

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

有難うございます。調べてみます。

• 11月12日
はなちょびん

不妊症が改善する物なら、どんなにいい事か。
私も不妊症で、体外しました。
確かにあまりにも肥満だと妊娠もしづらいと聞きますよね。ただ、野菜中心は良くないかと思いますよ!
野菜、タンパク質、良質な脂質がいいとインストラクターをつけてダイエットした友達が言ってました!

不妊は原因はわかってますか?
男性側の可能性もあるかもしれないので、男女共に検査は必要だと思います。
根本的な原因があるのに検査しないでいたら時間だけが過ぎるだけですしね。
不妊症の改善を目指すのは体にとってもいい事だけど、健康的な生活が1番ですよ!

• ゆず

ゆず

旦那は精子の運動力がないのだと数が少ないと聞いてました。私は肥満だとの事でしたし卵子の数が少ないのです

• 11月12日
  • はなちょびん

はなちょびん

そうなんですね。
    一刻も早く体外が保険適用になってくれたらいいのにと思います。
    ダイエットには、糖分のない野菜や鶏胸肉、プラス良質な脂質でアボカドがいいみたいですよ!
    旦那さんにも、何かサプリを飲んでもらったりしてもいいですね!

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

了解致しました。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

あまり悩みすぎるとそれがストレスになりホルモンバランスが乱れて良くない気がするので、ひとまずしっかり睡眠をとったり、美味しいものを食べたり、リラックスする時間をもってみてもいいかもしれないですね。

• ゆず

ゆず

泣けてきます😢有難う

• 11月12日
○

バランスよく食べることが1番だと思います。無理なダイエットはよくないと思うので適度なウォーキングでもいいのではないでしょうか。