※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダビユキ
妊娠・出産

つわりでえずくと、喉の動きが10秒停止して怖いです。吐くわけではないが、えずいた後の状態で喉が前に出て息ができず、怖いです。他の方も同じ経験があるでしょうか?

つわりでえずくと、10秒程喉の動きが停止してしまって怖いです!
吐くわけじゃないんですが、吐く一歩手前みたいな感じで、1回のえずいた状態で喉が前に出るような感じで喉の動きが止まっちゃって、その間息もできないし自分ではどうしようもなくなり、怖いです!
ずっと食べ悪阻だったのが、吐き悪阻に変わっちゃったせいかなと思ってます。
この、喉が止まった状態の時は吐きそうな感じで止まってて、自分で身動き取れなくなります。
なんだか怖くて、他の方も同じなのだろうか?と質問させて頂きました。
汚い表現で申し訳無いのですが、1回の「おえ」が
10秒ぐらいって事です…。
そのままマーするのかと思いきや、出てきません。
えずいた後は冷や汗と動悸です。
皆さんはどうですか?
よろしくお願い致します(T ^ T)

コメント

MEG

私もそんな感じでだったので
オエーってなったときに、わざとオエーーーーーーって全て吐き出すようにすると、すっきりしましたよ!
長引かず逆に止まるって感じでした☆

• ダビユキ

ダビユキ

コメントありがとうございます!
    やっぱりつわりですと、こうなるんですね(>_<)
    なるほど、逆にもう全部出しちゃうわ!って感じでやると止まるんですね(*^^*)
    今日またなったら、やってみます!
    ありがとうございます(^_^*)

• 7月26日
れいな

私もそれなってしまった時焦って、無理やり咳してなんとか呼吸しました😵
苦しいしびっくりしますよね((((;゚Д゚)))))))

• ダビユキ

ダビユキ

コメントありがとうございます(^_^*)
    そうなんです、本当に焦ってしまって、冷や汗ブワーっと出て手が汗でビショビショになっちゃうくらいで。
    いつものえずきと違ったのでビックリしました(T_T)

• 7月26日
  • れいな

れいな

私も全く同じです!!
    熱が出てて全身寒気を感じてても吐いた後は冷や汗でぐっしょりで、人って凄いんだなあとか呑気に思ってました( ꒪⌓꒪)笑

いっぱい汗をかくと脱水が心配なので、吐いた後落ち着いたらできる範囲で水分摂ってくださいね(*´ー`*)
    一気に飲むときついかもしれないので少しづつ飲んだ方がいいかもです!

• 7月26日
  • ダビユキ

ダビユキ

悪阻の低血糖のせいで、よく寒気と頭痛があったのでとてもよく分かります!(T_T)
    悪寒で毛布被ってた位なのに、冷や汗でブワーっと汗出るんですよね!(>_<)
    ヨダレ悪阻と胸焼けのような症状があり、体を完全に横にできない状態で、常にクッションを使って体を起こした状態で寝転んでいます…;^_^A
    そうしないと、急に込み上げてくる時に瞬時に対応できなくって!
    早く悪阻から解放されたいです(T_T)
    お返事嬉しいです、ありがとうございます!

• 7月26日
  • れいな

れいな

低血糖大変ですね(>_<)
    つわりで気持ち悪いのに頭痛くると泣きそうなレベルです(;_;)

よだれ悪阻辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    8週あたりから私もそうで、吐きつわりもあるのでゴミ箱から離れられません…>_<…

お互い早くつわりが終わると良いですね♡
    きっと後少しで終わるので頑張りましょう(๑•̀ω•́)!!

• 7月26日
  • ダビユキ

ダビユキ

お返事ありがとうございます(^_^*)
    炭水化物を食べた後に、すごく動悸がして頭痛がひどいので低血糖になりやすいみたいで(T_T)
    つわりが終わったら、バランス良く食事したいです(*^^*)
    先程頂いたコメントの、水分補給!しっかりやっていきたいと思います!(^^)
    OS-1のゼリーなら、なんとか食べれるので水分補給になってるといいのですが;^_^A
    そうですね!きっと後ちょっとでつわり明けるって信じて、今を乗り越えたいと思います!(*^^*)
    本当にありがとうございます!

• 7月26日
  • れいな

れいな

グッドアンサーありがとうございます♡

OS-1には私もかなりお世話になったので、効果ありだと思います(๑•̀ω•́)
    だんだん食べられるものも増えてくると思うので焦らず行きましょう(*´ー`*)!
    こちらこそ同じような状況で頑張ってるダビユキさんととお話できて、もう少し頑張ろう!って思えました!
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 7月27日